--------(--)


2010-11-09(Tue)

やこ

始まりは「友達が仔猫を5匹保護し、うち3匹はもらい手が決まったけど2匹はまだ決まらず。誰かいないかしら?」という10/17の友人あやっちからのメール。添付された写真に目が釘付け。チョビ髭に真ん中分けの髪型の模様。なんというおもしろ顔?!ものすごく気になったけど、今のうちの広さで3匹はキビシイからなあ..と諦め、私のブログで里親募集しては?と提案。結局ブログでの募集はしないことになったけど、その後どうしてもチョビちゃんが気になり、猫歴も長くお家に6匹も猫がいる保護主さんに思い切って相談の末、11/5にチョビちゃんに会いに行った。会いに行く気になった時点でほぼ心は決まっていたけど、大変な猫想いの優しい保護主さんのお話を色々聞きチョビちゃんや先住猫たちと接して、引き取らせて頂くことにした☆そして昨日の11/8夜、うちにおもしろ顔の仔猫が来た!

名前は「やこ」。約3ヶ月の女の子☆

名前の由来は、命の恩人である保護主さんご夫妻の頭文字「や」を頂き、うちの子に共通の「こ」を付けて「やこ」。同じよみがなの友人がいるから最初どうしようかと迷ったけど、やっぱりこの名前しかないと思い本人の了承を得て「やこ」に決まった次第。ちょっぴり気難し屋だけど活発で元気ハツラツ、ながーいシッポに不思議な顔の白黒ちゃんだ☆女の子なのにチョビ髭にあご髭に真ん中分けスタイルという念の入りようがたまらん!

ぴのちこと初めてご対面!
P1030237.jpg

ちこに対するぴのこの反応から思うと、ぴのこへのストレスが一番心配だったが、意外なことにぴのこはそれほど負の反応は見せなかった。反面、ちこはやこの存在にものすごくビビって怒っている。我々に対してはデレデレにあまあまだけど、やこの姿を目にすると唸ってフーフー。こんなちこ初めてみた。

やこはというと、人にもぴのちこにもなかなかすぐには心を開いてくれなさそうな予感。それでもうちを探検したり、トイレの場所もすぐに覚えて大も小ももっさり、もりもりご飯食べて元気に遊んで毛繕いしてベッドの下でのんびり☆ゆっくり様子を見て行きましょう。

P1030257.jpg
P1030263.jpg
P1030265.jpg
P1030270.jpg
P1030266.jpg
P1030268.jpg
P1030272.jpg

やこ、ようこそ我が家へ!末永くよろしく☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やこ☆

#mikitea、

ふふ、真ん中分けステキでしょ~☆
うちに来て数日経ち、色々慣れて来たのか駆け回りまくりで
賑やかなことこの上ないの!
夜電気切ってベッドに入った後の大運動会はたまらんが
それもそのうちおさまってしまうんだろうなぁ、なんだかさみちい..

#いがぐりさん、

初めまして!コメント&ブログ見てくださってありがとうございます☆

八之介とはまたイイ名前ですね!
八割れヘア、見てみたいな~☆きっとかわいいこどでしょう!

この度無事里親が見付かったニューエンジェルスのナナちゃん
ほんとにちこに似てますよね☆
ちこのきょうだいの里親募集が出て時は
まさかうちでもう一匹引き取れるとは夢にも思っておらずアクションを起こせなかったのですが、
やこの時はなぜか何かが動いてしまって引き取らせて頂いたのでした。
ちこのきょうだいたちも結果的にふたり一緒に引き取ってもらえたし、
全てがやはり縁なのでしょうね。

猫がうちに3匹もいるって状況は初めてなのでなんだかわくわくします♪
またブログに書いて行くので今後とも宜しくお願いしますね☆

ちなみに岩登りですが、興味おありでしたらいつでも声かけてください!
老若男女誰でも気軽に出来る楽しい遊びですよ♪

#かっちゃん、

いやー、ありがとう!
うん、なんかめでたいって気持ちわかる気がする☆
うちに来て良かったとやこが思うことがあるのかはわからないけど
健やかに元気に生きて行って欲しいと切に願うのであります。

それにしてもほんと不思議な気持ちだね、猫を通して親戚になるって!
なんかいいもんですな~♪

やこも物怖じしないよ!
ぴのこにもちこにも自分から向かって行く。
でもちょっかいは出さないからおばあさんのぴのこもそれほどいやがってないの。
ちこは最初はだいぶ怒ってたけど昨日からは追いかけっこして楽しそうに見える♪
まだくっついて一緒に寝たり舐め合ったりって光景は見られないけど
それも時間の問題な気がする。
ふふ、楽しいのう~♪
かっちゃんちもそのうちまた増えたりしてね、ふふ..

三匹になって愛情が3倍どころか無限に膨らむからすごいわ☆

やこちゃん、おめでとう!

何がおめでとうなんだか、うまく言えないけど、
ぱぴのこ宅に引き取られたのは、すばらしいことだよ。おめでとう。

そして、我が家のチャトくんのきょうだいが、
知り合いに引き取られて、
知り合いが親族になったような、不思議な気分です。
Y宅出身はホントに元気、というか、物怖じしない。
先住猫にも容赦なく向かっていく。
もっとも、チャトの場合、オスだし、
やこちゃんは性格的にも大人しく見えてたから、
これからじっくりなじんでいくでしょう。

他のつぶやきで、「猫が3匹になっても愛情は3等分されない」というぱぴのこ氏の名言、
感銘いたしました!

ぱぴのこ宅での活躍を期待しています。

やこちゃん!

papinokoさん、はじめまして。
コツメカワウソに似ていた子猫のちこちゃんをふじこさんのブログで見てから、
追いかけてきて、ずっとこちらのブログも拝見しています。
ふじこさんのブログの今年の白黒エンジェルズ、
ちこちゃんに似てるこがいるなあと思ってて…。
心配していた白黒エンジェルズ、おうちが決まって感激していたら、
papinokoさんちでは、やこちゃんが家族に迎えられたと…。
うちにも、鉢(八)割れ白黒猫の八之介がおります。
(額が八なので、はっちゃんと母が先に愛称をつけてしまい、後付けで八之介に)
ちなみに後ろは、かりあげ型です。なごみます。
しあわせ満開のpapinokoさんご一家、
寄らせていただく楽しみがいっぱいです。
今まで縁のなかった岩登りのお話も興味深く読んでいます!

No title

うわっはっは~
見事な真ん中分けちゃん!!
かわいいなぁ~
にぎやかになるね~!!

やこやこ!

#もとちゅー、

ぐっはっはー!
オヌシも猫を飼ってしまえ!
猫は健康でさえあればほんとに手かからないし、
家に帰って出迎えてくれる存在がいるってほっこりしますぜ☆

#けいちゃん、

にゃはは~♪
ほんと墨に鼻突っ込んだみたいだね☆
実は襟足がちょっぴり長めの後ろ姿もなかなかのもんですぜい(^^)
ぜひぜひまみちゃんも一緒に会いに来てくり☆

#tamakiちゃん、

くふ、3匹いいでしょ~♪
今の家狭いしぴのちこdっっっrっっっっっっっq111「「y6
ぎやー!この意味不明の記号はやこの仕業なり↑(^^)
で続き、今の家狭いしぴのちこに無用なストレスがかかるんじゃないかとすごい悩んだけど、
えーいなんとかなるやろ!と腹をくくってみた次第。
今んとこなんとかなってるし大丈夫そうな予感♪
いつかtamakiちゃんとこもご検討あれ!

#あやっち、

いやはや、こちらこそありがとう!!!
なんてステキな縁なんでしょうね☆

やこは柄が面白いからそっちに気を取られがちだけど
確かいに美形なのであ~る!
目が切れ長で不思議な色だし、
きっと美人さんになると思う♪

ASKさんも近々やこたちに会いに来るので
その時あやっちも一緒だときっと楽しいよね☆
調整しやしょう!

ほんとうにありがとう!

ナイスショットばかりだねーー(>▽<)
やこ、よく見ると美形よね?!
ちこはポジション争いを感じているのかな…?
どうかうまくやっていけますように☆
招集待っています♪

No title

やこーーーー!かわいい♪
3匹なんて、羨ましすぎ!

にゃは

やこちゃんというのね。かわいい~~
一番下の写真を見て、まるで墨汁に鼻先をつっこんじゃったみたいだなぁっておもった(^-^)

やこちゃん落ち着いたら、ぜひ遊びに行きたいです♪まみちゃんも行きたいってー

No title

なんつーオモロ顔ww
これで眉毛があればPCの前で爆笑だったわ(笑)

触りたい衝動に駆られて猫飼い出そかな。フフフ
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
