--------(--)


2010-11-12(Fri)

やこな日々☆

やこやたらとしっぽが長い!

P1030273.jpg

やこがうちに来て5日目。いつの間に新しい環境にすっかり慣れている☆うちに来た初日と翌日はほとんどベッドの下に隠れて大人しくしてたけど、5日目から突然動きだしあちこち探検、とにかくよく食べて走り回ってもりもり出してますわ。なかなか物怖じせず人も猫も恐がらない。私に対してはちょっとずつ甘えるそぶりも見せるようになりゴロンゴロン喉鳴らして見つめて来る。ぴのちこ同様Yusukeのこともお気に召したみたい☆

P1030278_20101112170031.jpg
P1030356.jpg

ちこの時もそうだったけど、あんな小さい体からよくもまあこんな立派なものが出るもんだと感心してしまう。うちに来るちょっと前からお腹がちょっぴりゆるくなっていたためか、ちょいちょいものすごい強烈なオナラまで見舞ってくれてる。猫のオナラに遭遇したのはやこで初めてだから最初信じられなかったけど、音とニオイが伴ってるからこれはもう間違いないっすな。いやーしかし猫のオナラってクサイね!

クサイ話はいいとして、最初ずっとベッドの下にうずくまってたから寒いだろうと心配してたけど、ホットカーペットが温かいってことに3日目にやっと気付き人がうちにいて電源入ってる時はホットカーペットの上でおくつろぎ☆ちこもそうだったけど、ぱぴのこのノートPC用ミニちゃぶ台の下がお気に入りのようでよくもぐり込んでる。ぴのこもちこもお気にの日当りバツグンの窓辺が気持ち良いこともわかったし♪

P1030318.jpg
P1030376.jpg


ぴのちこにも慣れて来て自分から近寄って行って鼻を差し出し挨拶。ぴのこは一瞬だけ応えてすぐぷいっとどこかへ行ってしまう。ちこも3日目からはほとんど威嚇しなくなり、4日目からは追いかけっこして一緒に駆け回りまくり!何気に楽しそうではないか♪夜電気消して布団に入った後ふたりで大運動会を開催、布団の上を二匹が駆け抜けるのには参った。やこは軽いからまだいいけどちこはなんだかドッシリ重量感たっぷりでダメージが大きい。いやはや参った参った。と言いながらも、実は全然参ってないのであ~る♪ふふ♪

まだ一緒に猫同士くっついて寝たり舐め合ったりはしてないけど、時間の問題な気がする☆ぴのこばあさんはキビシイかもしれないけど、あまあまに甘えん坊なちこ姉さんとは仲良しになってくれるかな~♪

P1030327.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

3にゃん

#yukaちん、

そうなのだ、yukaちんとこと同じ3ニャンズ☆
以前yukaちんからたくさんいると面白いという話を聞いたことがあって
以来ずっと多頭飼いに憧れていたのだよ。
楽しみですな~♪

オナラ、寄生虫かもなのー?!
病院行って来る!!!
教えてくれてありがちょ。

ぴのもちこも亡くなったぱぴも美人さんだけど
やこはまた違う美人さんかもね☆

3キャットになったんだ

ぱぴのこさんちも、3キャットになったのですね。我が家と一緒だよ。
みんな個性があって、たくさんいると、その違いが比較できて、これまた面白いですよ~

おもしろい顔模様!美人さんだね。

ところで、臭いおならはもしかしたら、おなかの中に寄生虫がいるかもしれないよ。
うちの3番目のネコも公園で保護して、その後、下痢気味だったり、おなら臭かったりしたけど、虫下し飲んだら治りましたよ~

やこ

#あやっち、

なかなかキレイな後ろ姿だよね☆
顔の柄は面白いけど作りは何気にキレイ系だし。
きっと美人さんになるぞ!

こちらこそ楽しみにしてまつ♪

#やこちん、

名前快諾してくれてありがとね☆
こちらこそ光栄ですわ。

小さい子供も猫も一緒かあ。
なんとなくそんな気はしております。
子供だともっとおもろいことが多いかもだね。
その分大変そうだけど、だからなおかわいいのかもしれない。

オナラ、はやくおさまるといいな♪

#おくちゃん、

目がしゅっとしてて何気にキレイだよね☆
Yusukeの腕はやっぱ目に付きますなー。
猫達もそこらへんがやっぱ好きなのか?!

かわいいねえ

目線がきれいだなあ。
すっかりYusukeさんに。さすが。
そして、張りのあるYusukeさんの上半身!

No title

みんな仲良しみたいで何より~。
ネコも小さい子どもも一緒だなあとしみじみ思う。
こんなかわいらしいネコちゃんと同名で嬉しいわあ。
オナラについては夫が何やら書きそうな予感(笑)

たまらんねっ

1枚目の写真、後姿美人だなあ。
3姉妹うまくやっているようでなによりです☆
遊びに行くの楽しみーー♪
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
