--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-26(Fri)

すくすくやこ

順調にうちに馴染みすくすく成長中!ぴのこに対しては、近寄っても怒られない適度な距離を取り、ちことはドッタンバッタン大ハッスル及び仲良く舐め合ったりくっついて寝たりと仲良し♪Yusukeと私に対してはあまりベタベタはしないけどさり気なく近くにいたり目で甘えるという高度なテクニックを披露してくれる。いやはや、末恐ろしや~☆

P1030540.jpg
P1030556.jpg
P1030568.jpg

そんなかわいさ全開のやこでも、ゾワっと来る出来事もあったり..やこは11/15からお腹の虫を絶賛駆虫中。中三日おきに三回駆虫薬を飲んだ。で、11/19に2回目のお薬を飲んだ翌朝猫トイレを掃除していたら、なんか、グレーかかった白い、細くて長いブツが混ざったうんちが..よぉーく観察してみると、これはやっぱりアレだ!やこから回虫が出たー!!!こんなケッタイなものがかわいいかわいいやこのお腹に入ってたなんて...(T T)ショックだしキモ過ぎるー!でも、虫が出たのはいいことなのだ。ちゃんとキレイさっぱり駆虫されますように!

P1030602.jpg

21日(日)には、やこの保護主ASKさん、ASKさんを紹介してくれた友人あやっち&あやっちの彼Y君が猫達に会いに来てくれた♪みなさんステキな手みやげ満載、ありがたや☆やこはちっとも人見知りせずもりもり遊んでもらいたっぷりかわいがってもらった。ぴのこもご機嫌、ぴの仙人に会いたかったというY君のことがお気に召したようで、Y君が座ってご飯食べてる間座卓の下でじーっとY君と見上げたりしてくつろいでいらした。ちこはというと、ピンポーンとインターホンが鳴った瞬間雲隠れしてうんともすんとも言わず物置場所の奥に始終隠れていた。途中やこを隠れ場所に送り込んだら一瞬出て来たけど、お客さんを見るとまたすぐ逃げ隠れてしまった。赤ちゃんの時はこんなに人見知りじゃなかったのに不思議だわ。予想通りみなさんお帰りの後すぐ出て来て何事もなかったように過ごしていた。

お土産で頂いた猫じゃらしが3ニャンズ全員に大好評で、最近ではなかなかおもちゃに反応しないぴの仙人まで久々に遊んでおられました。そんな猫じゃらしをめぐって3ニャンズが集結!
P1030613.jpg

まだ猫飼い歴の浅いぱぴのこは色々とわからないことや不安に思うこともあったりなので、大先輩のASKさんの猫飼い経験談がとってもありがたい☆最近のぴのこの体調不良はやはりやこが来たことによるストレスだろうとわかりちょっと安心。とはいえ、まだ完全に安心するには早いので引き続き様子みて行きますよ。

いやーしかし、猫3匹だとうちの中がほんとに賑やかだね!2匹も3匹もそんなに変わらないのかなと思ってたけど、3匹のワラワラ感は想像以上!物理的に人より全然小さい存在ではあるけど、その存在感は体の大きさの数十倍もあるもんですなあ。おもしろいね☆幸せだね♪やっはっは~♪♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

回虫写真

#じゃけえさん、

回虫はおそらく駆除されたと思います。
もっかいうんち持ち込んで検査してもらわなきゃ。
回虫写真、撮っておけばよかったと後悔してます。
見た時は、ムリー!って思ったけど、
なかなか見れるもんじゃないのに惜しいことをしてしまった..

コジロウの動画見てません!チェックしてみますね☆

ガールズトーク

最後の写真 可愛いガールズトーク真っ最中♪みたい
無事 駆虫終わりましたでしょうか?
もしかして 回虫写真もあるのかと ちょっとドキドキしてました。

コジロウ君(ナナちゃん)のブログの動画見られましたか?ちこちゃんに ホントによく似てます!

らぶり~

#あやっち、

じゃらし@お土産色々ありがとね!!!
みんな大喜びですわい☆

青空写真なかなかいいよね♪
Yusukeが撮ったのだ。

また猫達に会いに来ておくれ☆

#Y一君、

せんべえめっちゃ堪能しとります。
ありがとう。

そう、ぴのこはまさに仙人なのであ~る。
きっと自分のこと猫だと思ってないと思う。
元気に長生きして欲しいですなー。

先日はごちそうさまでした

仙人は私が知るどの猫よりも猫らしくなく、
まさに仙人のようでした。
逃げるでなく、甘えるでもなく、寝るでもなく、
ただそこにいるだけどいう・・・

御馳走様でした☆

おー、ちこも毛に反応してくれてる!
3ニャンズ集結、嬉しいなぁ(^▽^)
やこ&青空はカレンダーにでもなりそうな絵だね。
みんなそれぞれかわゆいの~~~
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
