--------(--)


2008-03-26(Wed)

Lovely RaB

2月6日のRaBオープンからはや1か月&3週間ぐらい経ち、RaBのおかげで平均週3回楽しく登れているぱぴのこ。最初こそ怪我の心身への影響でまともに登れなかったけど、ステキな空間と壁とステキで楽しい仲間のおかげでRaBに行くことが楽しくて、通ってるうちに少しずつ復調、モチベーションも上がって来ていつの間にか怪我前より登れるようになっていた。

2月末にはまるっきり出来る気がしなかったジャンボの4Q、3Qなどがここのところ自分でも不思議なぐらいサクサク落とせる。あれ?登れちゃった、てな感じ。今日120~130度壁の左上する長い3Qが登れたのは特にびっくり&個人的に意味深いものがある。それにしてもなんでだろ??

その理由をぱぴのこ的に分析してみると、

①東京マラソン完走で身体が目覚めた??
②長距離歩いたり自転車乗ったりと登る以外で体を動かしている。
③カポエイラ体験で今まで眠っていた新しい感覚が刺激された。
④課題の食い散らかしをやめるよう、諦めないよう心がけている。
⑤少し痩せた。

てなことが思いあたる。

なんでかよくわからないけど東京マラソンの後からじわじわ調子が上がって来たのは確かである。カポエイラは先週初めて体験してまだ2回(時間にして計5時間弱+毎日数分練習)しかやってないけど、明らかに今までにない神経というか感覚が刺激されて何かが目覚めつつある気がする。現に、初日全く出来なかった側転が翌日やってみたら前日より明らかに進歩していたからね。こんな短時間で変化があるわけないのかもしれないけど、本当のところはどうかわからないけど、身体の感覚の微妙な変化を実感しているのは間違いない。

あと、気持ちがスッキリしてるってのもあるかな?温かくなり春めいて来たことで気持ちがほぐれて来たようで、前向きで明るい心地なのだ。春はいいね☆

こんな色んなことがうまくからまって調子が上がって来ている気がする。だから楽しい。だからまたモチベーションも上がる。こんな感覚はクライミング始めたての時以来かもしれない。

とまーああだこうだ言ってみたけど、つまるところは楽しく登れる場所があるってのが好調の一番の理由だ!RaBで登るみなさんにとってもRaBは、それぞれに居心地のいい、特別な場所であるはず。

てなわけで、ありがとうRaBぱぴのこ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
