--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-20(Mon)

六段

12/19(日)

イッシー、おく、あさみ、Titiと御嶽☆

本日のメインイベントは、リーチのかかっているイッシーの虫完登を見届けること。先週数回マントルで落ちて惜しかったから今日は必ずや登るでしょう!と期待を膨らませて向かったが、忍者岩前は風ピューピュー、昼過ぎまで陽が当たらずさぶいったらありゃしません!岩もパリパリ過ぎて手も足も弾かれるし、みんな午前中はまともに動けず

陽が当たって来た昼過ぎ、13時前、本日二便目のトライで、

イッシー、「虫:三段」完登!!!

※注:音声に注意。撮影者のシャウト入り。


マントル返すの途中で誰かが「右足スメア!」とアドバイスしてくれたのをイッシーがしっかりキャッチ、見事にアドバイスをしっかり活かして完登!ス・バ・ラ・シ!おめでとー!!!

しばらく完登の余韻に浸った後、15時前にロッキーへ移動。そしてここでもイッシーはやらかしてくれた..

なんと、これも本日二便目にして、

イッシー、「In Tokyo:三段」完登!!!

なんということでしょう!一日で御嶽の看板三段をふたつも落としてしまった!!!すごすぎる!!!

地道にトレーニングを積み、マジメに岩場に通い頑張るイッシーを近くで見ていて、本当にすごいと思うのだ。イひたむきにがんばり、それをしっかり結果として出している。まわりに惑わされず、着々と自分のペースでステップアップしてる。まわりには強いクライマー、うまいクライマーは沢山いるが、イッシーのように尊敬出来るクライマーは他にいないぜよ!いやはや、ほんとにもう、素晴らしい瞬間に立ち会えて、ありがたや☆

イッシー、本当に、おめでとう!!!

P1030876.jpg

こんなイイ日は自分のヘッポコな登りはどうでもよろし♪あ~ほんとイイ日でした☆

帰りに高田馬場エナジーで行われたBLoCの決勝男子最終課題に間に合ったので観戦。今回の男子決勝は第二課題目まで完登車ゼロというなかなかキビシイ状況だった模様。第三課題も六人中三人が最初の数手をこなせず終了、ヤバイ..という空気がムンムンだったが、予選を3位で通過した宮原君が残り30秒でギリギリ見事完登!そして予選1位通過のRaB店長のお兄さんも完登!ナイスな締めくくりでありました。結果はお兄さんが優勝。すげかったっす。最後にいいもの見れましたわ☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

イッシー

#Asamiちゃん、おくちゃん、

すばらしかったよね~☆
私もいつも見習いたいと思いつつ、寒さやなんやかやに負けてしまう..
でもみんながイッシーみたいに出来るわけじゃなし。
それぞれが自分の登りを模索して行くのら!

楽しくがんばろうぜよ☆

すごかったね!

まさか両方の完登に立ち会えるとは!
岩に対しての向き合い方と言い、プレッシャーとあの寒さの中の成果。
すごいなー。
今シーズンの目標を早くも達成できてよかったね、いっしー!

さて、私も見習ってがんばろ!
・・・と言いながらも、寒さに完敗しました。。

No title

It was really a great try!!でしたね~。
In Tokyoも生でみたかったな。

いっしーさん、改めておめでと~。
着実で、丁寧な登り。かっけーっす!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
