--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-28(Tue)

Merry Toyota☆

12/24(金)~26(日)

今年二度目、約9ヶ月ぶりの豊田ボルw/お敬、おく、RyosK!、Yusuke☆RyosK!は初豊田。今回初めてうちの近所のニコニコレンタカーでレンタカー。RyosK!はひとりで自分で車で移動。


<初日>

中央道で向かう途中雪にみぞれに雨に降られどうなるかと思ったけど、現地は曇ってはいるものの全然大丈夫。やっは~♪予報だと気温もだいぶ低いみたいだったけど思ったより寒くなく一安心。

昼前に着いて最初に宮川エリアへ。お敬ちゃん以外初宮川なり。まずは「蛇の目(e)」をアップかねてオサワリ。蛇の目は御嶽の峯の夕に似ているステキ課題。Yusukeあっさり完登。以前は中盤のちょっと遠いデッドが出来なかったというお敬ちゃんもあっさり完登!久々花崗岩にうきうきRyosK!もあっさり行けそうだったのに、中盤のガバへのデッドに失敗、盛大に指皮をベロンチョ..

P1030892.jpg

ぱぴのこは、通すと中盤のガバデッドがヨレて出来ず初日はお預けにして古美山園地へ移動。ここではお敬ちゃん&RyosK!が「一難去って(d)」を完登!ふたりともトップアウト後は目から水が出たり行き倒れたりとなかなかの盛り上がりを見せた。前回いい感じで進んでいたおくちゃんは、不調なのかいまひとつ感触がよろしくない模様。でもまだ二日残ってるしボチボチ行きまひょ♪ぱぴのこは「文明開化(e)」をトライ。微妙っす。

初日は17時頃撤収し今回も宿は川澄屋♪大部屋で合宿気分を味わいながら日テレで放映のThis Is ItでMJナイト!

隅でひとりモンハン部な人もいたり。
P1030899.jpg


<二日目>

Merry X-masな朝は、起きたらめちゃさぶっ!!朝ちょっとゆっくりして10時前出発。この日は大田城址から。俊トラ岩は陽が当たって風もなく快適。他にも2グループぐらいいてマットも沢山。大勢で「俊トラ(e)」祭。そんな中、岩場でちょいちょい見かけるつおつお女性が俊トラを一撃!すんげーっす!!その登りに勇気をもらったお敬ちゃん、数トライで見事俊トラも完登!すんばらすぃ!!ノリノリだねお敬ちゃん!

ぱぴのこ前日に続き体調がブルーで全然集中出来ずダメダメモード。前回よりちょこっと進んだだけでオシマイ。おくちゃんも前回よりちょこっと前進。RyosK!は前日のベロンチョの傷がパカパカし血がドクドクなためなかなか本気トライが出来ずもやもや。

P1030905.jpg

すぐ近くの「寅トラ(e)」をYusukeがさっくり落とした後大給城址へ移動。ダイアモンドスラブに挨拶だけして「ポールポジション(d)」をみんなで。Yusukeは近くのeでひとり遊び。ポールさんはぱぴのこは以前登ってるので再登を目指すも、上の核心でパニックになりかけたので撤退。ブルーな体調だと全然集中出来ん。一瞬突っ込むことも考えたけど止めといたのは良い判断だったと思う。この日の自分的ナイストライでありました。

そうこうしてるうちに、お敬ちゃんがまたもやさっくり完登!すご過ぎる!二日間で1級2本+初段2本ですよ!ボル神降臨!いいですな~☆めでたし!

P1030907.jpg

お敬ちゃんの完登で盛り上がったところでこの日はちょっと早めに撤収。

いつか登りたいなぁ、ダイアモンドスラブ。
P1030912.jpg

この日の宿の晩ご飯はいつもより豪勢でうまうま、コンビニで買ったクリスマスケーキを食べてまったりクリスマスナイト♪

P1030913.jpg
P1030914.jpg


<三日目>

ぷちツアー最終日なのでちゃちゃっと宿出発、朝イチもう一度宮川の蛇の目へ。この日は朝から体調が悪くないしアップ兼ねて蛇の目のムーブばらしたらなかなかナイス。大レストでトイレ行きタイツと腹巻きを脱いで戻り、いざトライ!(動画はスタート直後の途中から)

※音声に注意。後半ぷち雄叫びあり。


キャッホッホーイ!やったぜい☆

後半はガバガバだけど手がかじかんで感覚がなく、ガバなのに持ててるかわからずこわかったー。タイツ&腹巻き脱ぎ作戦が良かったね。今後も採用ですわ。蛇の目、なかなか爽快でナイスな課題でした♪見守って応援してくれたみんな、せんきゅ!

RyosK!とおくちゃんは引き続き蛇の目をトライ中、るんるんぱぴのこは他で登ってるYusukeを観に行き、その先で登っているという情報の入ったSatomixちゃんに会いにお敬ちゃん&Yusukeと向かう。男前でかっこいい「緑(e)」をトライ中のSatomixちゃん、突然現れた我々とちょっと雑談後颯爽とトライ。悪いマントルで粘りに粘って見事完登!すごすぎる!めっちゃかっこいい!!やっぱこの子はタダモノじゃないわ。なんというガッツ!勇気を希望をもらった!私も今度緑トライしてみるぞい!

すばらしい完登に立ち会った後は、再び古美山へ移動。おくちゃんは一難、RyosK!とお敬と私は文明開化。指皮ないし何気にお疲れだしみなさんあまり調子出ないのでクールダウン兼ねて近くの簡単な課題で遊んで16時頃撤収。

実家に帰省するお敬ちゃんを新豊田駅にドロップして帰京。中央道は奇跡の渋滞ゼロで22時前に新宿着!みっちりまったり遊んで全員無事に戻って来れてよかった☆やっぱ全員無事帰るのが一番♪

今回ぱぴのこの蛇の目完登は、実は今年の初成果なのであります。しかも去年5月にデッドエンド横断登って以来1年半ぶりの成果。今年はずーっと両手首の調子が悪かったのもあるし、目標を持ってちゃんとトレーニングしてなかったから仕方あるまい。こんな年もあるわね。来年はもうちょっと上を向いて行くのだ!

#お敬ちゃん、完登ラッシュおめでと!勇気をありがとう!
#RyosK!しょっぱなのベロンチョ残念だったね。また来年一緒に行こう!
#おくちゃん、なかなか調子上がらなかったけどこんな時もあるさ☆めげる事なし!
#Yusuke、いっぱい運転ありがとう!そして我々に付き合って自分のやりたいのあまりトライ出来ずごみんちゃい。今度は付き合うぜ☆
#Satomixちゃん、近々是非とも一緒に登りたい!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

雄叫び

#satomix、

satomixこそ緑完登おめでとー!
ありゃーほんとすごかった!
素晴らしい完登に立ち会えて光栄でした☆

蛇の目の雄叫び、satomixもなっかなかでしたわよ♪
satomixも声出してたから私も意識して出そうと思った次第☆
そしてあのヒールムーブ、あれは私にぴったりハマるムーブで大変参考になりました。
ありがとう!

来年はきっとセッションしましょ!

良いお年を☆

お疲れさまでした☆

こないだはお疲れさまでした&動画ありがとうございました!
蛇の目おめでとうございます!雄叫び素敵ッス♪
動画観てたら思わず指先がカチ持ちになってました。(笑)

今度はぜひ一緒にセッションしましょうねv-238
良いお年を!

Toyota

#お敬ちゃん、

いやーこちらこそありがごう!
お敬ちゃんの快進撃はスカーっとしましたなー!
すばらし!

緑対策、どうしたもんですかねー。
作戦会議ぢゃ!

良いお年を☆
来年もよろぴく♪

#あやっち、

せんきゅ☆

体は柔らかい方かもん。
だから他の人があまり出来ないような動きで解決出来たりすることもあるおだ。
人それぞれ武器的なものがあったりしておもしろいのさ。

すごーーい!パチパチパチ

身体が超柔らかいね!?
足をあんなに畳んで上に置けるのが素晴らしい…

3日間ありがとう(^o^)!

おかげさまで皆大きな怪我もなく楽しめました。

緑のために やるべきことはなんじゃろー(゜-゜)??と ぼんやり考えてます、ぜひ一緒に励みましょー♪
良いお年を~!サンタさん!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
