--------(--)


2011-01-08(Sat)

登り初め in Toyota

2011年の初登りは豊田!イッシー&Yusukeと1/4~6の2泊3日、最終日お敬ちゃん合流☆

1/4(日):初日

5:30杉並のぱぴのこんち出発、渋滞なしの東名を順調に走って10時前古美山駐車場着、宮川エリアへ。イッシーの蛇の目サックリ完登でツアースタート!

次は今回の全員の目標のひとつ「緑(e)」へ。Yusukeもイッシーもすぐにムーブをばらし、Yusukeは見せ場を演出しつつさっくり完登、イッシーは2回マントル落ちの末ヨレて一旦完登を諦め、気分転換に「夕涼み(e)」へ。どうも途中のホールドが欠けたようでYusukeもイッシーもつながらない。いい時間になって来たけど最後に緑に戻りイッシーが完登を狙うも叶わず、初日はこれにて終了。

ぱぴのこの緑初日は、4手目の左手スローパーまでムーブバラシておしまい。通すとこのスローパー取りが出来んかった↓


正月休みで泊まれるところが何気に限られ、今回は市内のビジネスホテル泊。宿に向かう途中、おーやぎ氏に教えてもらった焼肉白頭山で晩ご飯。このお店、安くてうまし!キムチとタレが特によろし☆腹いっぱい食べてイッシー&Yusukeはビールも飲んでひとり三千円行かなかった。小川山のふじもと的存在になりそうな予感♪大変気に入りました!ご飯の後一旦ホテルチェックイン、おいでんの湯でひとっ風呂。ぷっは~♪


1/3(月):二日目

P1040062.jpg

8時過ぎにホテル出発、9時前にはもう岩場着。すばらしいですな~☆朝イチでイッシー緑さっくり完登♪ぱぴのこが緑と戯れてる間イッシー&Yusukeは緑となりの洞窟的岩でカチカチランジ課題をトライ。一見登れそうに見えないけどいい感じのカチがありラインも3本引かれてるらしい。真ん中と左のラインを触って、左の「玉石(d)」をイッシー&Yusukeがさっくり完登。ぱぴのこは最後のランジが出来ず敗退。

玉石となりの「レタスクラブ(d)」
P1040065.jpg

この後緑に戻り、リップのスローパー手前のカチまでムーブバラしてこの日の緑は終了。

午後は全員初の「大楠林道エリア」へ。林道脇の竹林の斜面に岩がゴロゴロしてますわ。今回行ったのは大楠林道エリアの中でも「クレイジーエリア」と言う一部エリア。車道からすぐでお手軽。まずは手近の「兄貴(e)」から。結構なドッカブリ、ぱぴのこは迷わずパス。のつもりだったけど、Yusukeがあっさり完登。カブリ苦手なイッシーもさくっと完登。かぶってるけど手がちゃんと持てるということなのでまあちょっくら触ってみるか、ってんでトライしてみたら意外にムーブがバラせてしまった。通常のメジャームーブが出来ずスタートに手に足ヒールのオリジナルムーブを見出した。後半のマントルもノープロ。さーあとはつなぐか!

完登トライ一便目。リップへのぷちランジ手前で足が滑ってポトリ。二便目。スタートするもヨレヨレであきません。もうだめかな..といつもならここで終わるところを、粘ってもう一回出してみた。だいぶ辛かったけど絞り出しぷちランジの体勢に入った。が、指がヨレてぴろ~んと開いてしまいムリ。完登ならず。でもね、最後のこの絞り出しトライは大変よろしかったと思う。つなげられなかったけどヨレてなければつなげられそうだという自信がついた。みんな当然のようにやってることだと思うけど、ここんとこそういうことを怠っていたヘナチョコぱぴのこなのである。この絞り出しが楽しいはずなのにね..よっし、今年のテーマは、「絞り出し」だ!

陽が傾きかけて来た頃巴川エリアへ移動。イッシーが「足助(e)」をトライ。Yusukeは以前落としてる。ぱぴのこも触ってみるもヨレヨレでムリ。イッシーはムーブはすぐばらせてつなぎトライを暗くなるまで続けるも完登ならず撤収。

今夜はびっくりドンキーでハンバーグ食べて宿でお風呂。人工温泉のお湯はいい感じだったけど風呂場も脱衣所も寒くかったっす。


1/4(火):最終日

8時に豊田市駅でお敬ちゃんをピックアップし、朝イチで足助岩へ。

めっちゃ気温低くて寒いぜ!川の一部や水たまりがコチコチ☆
P1040075.jpg

イッシーは足助数便で完登☆次はおいらの番だ!大楠へ移動、いざ兄貴トライ!一便目でマントルまで行くも手がかじかみ過ぎて指が滑ってポトリ。でもこのトライでいい感じで気持ちも体もほぐれた模様。次のトライで完登♪人生初のドッカブリ課題の成果なり!ひゃっほーい!



うれぴいぜい☆つきあってくれて応援してくれたみんな、せんきゅ!

お敬ちゃんも兄貴の前半はあっさり出来、マントルももうちょっとだった。今回はお預けにして大給城址へ移動。強風ピューピューの中久々にダイアモンドスラブをおさわり。イッシーがいい感じで半分以上まで進んだけど今回はここでオシマイ。ぱぴのこは気落ちが完敗で前行けた半分ぐらいまで全然行けず。これは本気で気持ちを整えないと身動きがとれまへんな。出直します。

DSの裏側の「ミテ(f)」をイッシー&Yusukeがトライ。ちょうどやってる人が3人いたのでマットもスポットも充分。それでもやっぱだいぶ恐ろしい。上で落ちたらゴツゴツの斜面にコロコロ~だもん。こちらも気合い注入が必要な模様。また今度頑張ってくだされ!

もう撤収しても良さそうだったけど最後にお敬&私の緑に付き合ってくれて宮川に戻るも、ヘトヘトで全然駄目だった。やっぱりそう簡単に行かないっしょ、緑さんは。コツコツやります。

高速乗る前にまた白頭山で焼肉♪牛テールスープとユッケジャンスープベースのそれぞれ白ラーメン&赤ラーメンをトライ。なっかなかうまし!特に白、下手なラーメン屋よりうまいっす☆4人で腹いっぱい食べてひとり二千円。驚きだ。

帰りは中央で、奇跡の渋滞ゼロであっさり帰京☆アザーッス!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
