--------(--)


2011-02-14(Mon)

チョコ パン・デ・ロー&チョコムース

P1040189_20110214104013.jpg

<チョコ パン・デ・ロー材料>
全卵 1個
卵黄 4個
グラニュー糖 45g
薄力粉 9g
強力粉 5g
ココアパウダー 2g (ヴァローナカカオパウダー)
粒チョコ 適量 (ヴァローナパールショコラ)
210℃で9分(後半2分アルミホイルで蓋)

昨日のチョコカップ版と小麦粉&ココアパウダーの配合を変更。見た目は完璧だぜい☆温度も上げて焼き時間減らした。おそらくこっちの方がよろしいかも。

<チョコムース>
卵白 4個分
グラニュー糖 20g
チョコ 100g (ヴァローナスイートフェーブエキストラビター)
生クリーム 100g

まーえ作った時は湯煎の温度が高過ぎてチョコの温度が高過ぎるところにメレンゲを混ぜたから分離した模様。今回はお湯から湯気が立つぐらいで火を止めて、そっからゆっくり湯煎にかけたらいい感じだった。チョコと生クリームを混ぜ合わせた時の温度は人肌ぐらいでしたぜ。

さー、どちらもお味の程はいかに??


<追記>

どっちもうまし!

パン・デ・ローは1/4生だったけど、半生よりこれぐらいがやっぱ好きかなー。

ムースはふわふわでチョコの香りが大変よろしく甘すぎずまことによろし。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うめがった!

#けいちゃん、

むふ、ちらみ猫、かわいいでしょ~?
今後もちらみってくのでよろぴ

味は、パンもムースもんまかったー!
今度ぜひともお味見しとくれ!

美味しいに違いない

これは間違いなく美味しいでしょう!

写真は、にゃんこズのチラリズムが私的にど真ん中ヤバい!かわいすぎる!

で、お味はいかがでしたん?
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
