--------(--)


2011-02-25(Fri)

一億円

2/19(土)~20(日)

前回触って一億円に目がくらんでしまったですよ。今回こそ奪い取ってやる!と鼻息荒く豊田へ乗り込んだw/かぶ&Yusuke@かぶ号、づや&お敬&源ちゃん@づや号、よっちゃるま&しんくん&しばもっちゃん。

豊田JCT近くなったところで事故渋滞の情報をキャッチ、音羽蒲郡ICで高速を降りた。いつも通りかぶちゃんはよそ見運転。

Yusuke 「ちゃんと前見て運転して」
かぶ 「あ」

Yusuke 「かぶちゃん今までよく生きて来れたね」
かぶ 「ギリギリのところで」

車中でこんな会話をきいていると、うちで留守番中のぴのちこやこにもう会えないんじゃないかって心配になって来る..

それでもなんとか無事豊田に着けてひと安心。11時前に岩谷山駐車場に着いたけど車が停められず、大給城址の駐車場ちょっと下の路肩に停めてちょっと歩いて岩谷山へ。よっちゃるま&しんくん&しばもっちゃんは既に着いて遊んでおられた。

前回も触ってどうにもならなかった「赤い運命(e)」をちょろっとひとなめ後、早速今回のメイン課題「竹やぶから一億円(d)」へ。

木金の雨の影響で地面はぬかるんでたけど岩の状態は前回よりいいかも。なのに、なんかいまいち動きがよろしくない。でも数回触ってるうちに前回より1手進んで右手でサイドカチ(?)を取れたけど、思ったよりいまいちちゃんと持てずその後のクラックのガバに左手を出せず。くぅ、よれるぜい!とりあえず1手進んだし、こっからですわ。

と思った矢先..

私のこのトライの後にかぶちゃんがトライ、左手クラックを取りに行こうとした瞬間、かぶちゃんが吹っ飛んで来た!何が起こったのだ???

ん~?!

...(」゚ロ゚)」


か、かぶちゃんが、

大事な大事なホールドを、

もぎ取ったどー!

P1040190.jpg
P1040191.jpg

なんてことをしてくれたんだー?!

かぶ 「なんで取れたかわからなくて、モナカもぎ取るみたいにふわ~って取れちゃいました」

おーい!ヾ(*`Д´*)ノ

みんなテンションがた落ちですわ..その後もチョロッとトライしたけどいまいち気持ちが乗らず、お口直しに「祈願(d)」をおさわり。朝からずーっとトライしてた源ちゃんが祈願完登!Yusukeもパワームーブでむりやり完登。ぱぴのこは、リングジャムがなんとなくわかって来たけど右手人差し指痛いしなんかいまひとつ課題自体に魅力を見出せなかったのでオシマイ☆

その後、すぐ近くで「絶妙マントル(e)」をトライしているよっちゃるま他つよつよさんたちを見学。岩谷山エリアの開拓者でマントル職人のこ~へいさんも一緒にトライしていて、みなさんもうひと乗りで返すだけ、って状態に見えるのにそれがなかなか出来ないでいらっさる。めっちゃガンガントライ、ぶいぶい落ちる。見てるだけで面白いぜ。ぱぴのこも一回だけスタートして見たけどめっちゃ辛らかった。みんなつおいな~☆そんな中よっちゃるまだけ完登!めっちゃハラハラした!

そろそろいい時間になって来たので撤収。しんくん&しばもっちゃんは帰路につき、残りはこの日も川澄屋♪いつものごとくうまうまもりもりなご飯とお風呂、食後の部屋飲みでまったり~♪

翌日。6時頃用事のためよっちゃるまは出発、残りは8時に朝食後岩場へ出発。づや&源は大田へ。残りは宮川へ。ちょろっと緑さわりたかったけど、むむむ..

P1040192.jpg

ピチョピチョや~ん!(ノ_<。)

ここまでピチョってると諦めもつきます。岩谷山に移動。早速一億円。ふ~む..前日よりもさらに岩の状態は良く感じるのに、なんかちっともうまく行かない。キィ-!Yusukeは、かぶちゃんが欠かしたホールドを使わず、右手でスローパーへデッドするムーブで気合いの一便目で完登。やっぱそのムーブがいいのか??

なんかなかなか進まないのでお昼食べた後気分転換に「竹取物語(d)」と「たけちゃんまん(e)」をおさわり。竹取はなんか怖いし好きくない..Yusukeだけリーチを活かしてむりやり完登。たけちゃんまんはSDスタートからの前半がきつすぎぢゃ!というわけで中盤のカチカチトラバースの練習。いったいけどおもちろ~い♪なんて遊んでると、お敬ちゃんが「今なら一億円やっても指皮痛くないんじゃないか??」と言い出した。「なるほろ!体もいつのまに動くようになったし戻るべ!」ということで一億円へ戻る。

そしてかぶちゃんがまたやってくれた。

Yusukeと同じくデッドで右手でスローパー取りに行こうとして、また吹っ飛んだ!今度は自分の指..

P1040193.jpg

カチの粒でごっそりえぐった。これにて本日のかぶちゃんは終了。

お敬ちゃんはやっぱりあかん様子。ぱぴのこは一便目でなんかギリギリつないでいよいよスローパーへデッド!でも全然届く気配なし..足をもちょっと上にしないといかんですな。色々試したいけど、その後はよれてだめでした..

なんか他へ移動するにも微妙な時間だったし、16時過ぎに撤収~。なんとか無事帰京出来た!あ~良かった☆

ご一緒のみなさん、この度もありがとう☆

暖かくなり過ぎる前に一億円登りたいよー!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

一億円

#よっちゃん、

今回も楽しかったです~☆ありがとう!
一緒にセッション出来るようになりたいぞい!
そしたらもっと楽しいだろうなぁ☆
またよろちく!

#おけい、

それはね、ふふ..

次は登りたいね..

#くにょちゃん、

ホールドが取れて一億100万円ぐらいになったかも..

またご一緒しましょ♪

No title

一億円の味が変化したみたいで・・・苦

豊田行ってから、全然体動かしてませんが、今頃指脱皮してますi-202

なんでかぶちゃん写真、メンヘルなトリミングされてんのww

No title

少しのからみしか出来ませんでしたが 今回も楽しゅうございました!

一億円!いい課題です ゆっくり味わって下さい(笑)
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
