--------(--)


2008-03-30(Sun)

極楽花見と塩原登り

3/29(土)

絶好の花見日和!21時までRaB店番後シラス&urume夫妻宅へ急ぐ。夫妻宅の庭には、それはそれは巨大で立派な桜の木があり、ライトアップされた満開の桜をぬくぬくの室内から眺められる。昨年に続き2回目のお邪魔。暗めに照明を落とした居間できりたんぽ鍋など美味しい食べものを頬張り、極上のワインなどちびちびやりながら桜を愛でる。贅沢極まりない!一度この贅沢を味わってしまうともうやめられませんっ!ので、来年もまたお邪魔させてください☆

シラス&urume、素晴らしいひと時をありがとう!

<満開!>
sakura.jpg



3/30(日)

そして極楽花見の翌日は約11ヶ月ぶりの塩原☆今までのぱぴのこの塩原遠征で一番大所帯の9人編成(ジャンボ、シラス、デブ蛙、たけっち、かぶ、Yusuke、しも、師範&ぱぴのこ)!うち塩原デビューが4人(シラス、デブ蛙、たけっち、師範)。たけっちは今回が記念すべき外岩デビュー。

10時過ぎ現地入り、10時半登り開始。時折吹き抜ける風は冷たいが陽気はポカポカ、陽射しも暖かく春めいている。午前中後悔岩とFly High 1Qで遊び、昼過ぎから水 Short 3Q、水 Long 1D、千2Dをみんなでそれぞれトライ。

<ジャンボの千2D>
20080330231344.jpg


午後から曇って来て少しずつ気温低下。15時頃鳥岩へ移動。鳥2Qは今回のぱぴのこの本命。数回トライして前半のムーブは解決するもヨレて後半は解決出来ず。前半をいかに省エネで行くかが鍵っぽい。ムーブ面白いしラインがすっきりしていて気に入った☆当面の塩原での目標はこれだ!

最後に桜岩へ。桜3Q、match1D、光る方へ1Qでそれぞれ遊んでると16時過ぎからポツポツ雨。みんな指皮も身体もヨレて岩も濡れて来たところで17時前に撤収。

雨は本降り、地元のそば屋でまったり。食後デブ蛙がおもむろに始めた「マウスで楊枝をノーズにIN!…通称MYNI(マイニー)」に師範とかぶちゃんが参戦、全員腹抱えて悶絶。参戦する勇気がなかった自分が情けない。

<楊枝で「鼻高々」の師範>
mtk.jpg


<ハイレベルなかぶちゃん>
kabu.jpg


ジャンボ、首痛い中大勢の引率&案内&フォローありがとう!
かぶちゃん、車出し&運転ありがとう!
Yusuke、師範、運転ありがとう!
みなさん、スポット&楽しい時間をありがとう!
近々またぜひご一緒しましょ☆


◆メモ◆

・6Q@後悔岩:再登
・後悔3Q:再登 いつやってもすばらしい!
・Fly High 1Q:× ジャンボ設定課題で練習しよ。
・水 Short 3Q:× ゼッタイ出来るはずなのにびびって思いきったムーブが出来ない...メンタル弱すぎ。
・水 Long 1D:× スタート直後御法度のボタ落ち、反省。
・鳥2Q:× スタート直後パワー使いすぎ。どうにかしないと後半までもたないよ。
・桜3Q:再登× いつやっても指皮痛すぎる!でもやっぱ素敵だ。
・光る方へ1Q-:× 去年までは出来なかったスタートが余裕で出来た。大満足。でもその先の飛びムーブは全然無理っぽい。

成果ゼロは情いけど、ちょっとした自分なりの手応えは感じられたからまーまー満足。鳥登るぞー!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

食い散らかし

二日間お疲れさま&ありがとうでした!

確かにすごい色々触ったね☆次回はお互い狙いを定めて落して行きましょ!

で、いつ行こうか?v-392

No title

お疲れ様でした。
とても充実した2日間でした。

外岩で1日にあれだけ多くの課題触ったの初めてでした。
もうヨレヨレです。
1級落とせ無かった自分がふがいない。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
