--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-06(Sun)

タケちゃんマンと遊んだ

正真正銘のトヨタ女史会w/おくお敬あさみ☆今回は初の日帰り。行きは音羽蒲郡から岡崎まで15キロの渋滞で12時半岩谷山駐車場到着。当初はあさいちでおくちゃんの一難完登を見届ける予定だったけど時間が微妙だったので岩谷山へ直行。「竹やぶから一億円」をがんばるつもりだったけど、なんかいざ現地に着くとちょっと萎えてしまい、とりあえず前回ちょろっと触って面白かった「タケちゃんマン(e)」と遊ぶことに。

岩は女史会で貸し切り☆色んなムーブが繰り広げられ、めっちゃ楽し♪でもスタートのSDエリアはきつすぎて出来ず、そこはスキップして前半のガバカチ両手スタートで勝手にお遊び。それだとdぐらいかな?

ゆるく遊んでたら、開拓者のこ~へいさんがパトロールでお立ち寄り。スタート部のムーブと後半のリップ取りムーブ、その後の隠れカチを教えて頂いた。なるほろ、これは希望が見えて来た!スタート部以外は..

指皮減らしながらみんなで順調にムーブをバラし、マントルも解決し、あとはつなぐだけ。ってなってみると、せっかくだからちゃんとSDスタートでeに仕上げたくなったぱぴのこ。スタートもマジメに練習。最初あり得なかった動きが、ちょっとずつ出来るようになり、みんなのアドバイスと励ましをもらって、ちゃんと解決出来たではないか。ちょっと信じられない思いでしたよ。またやる前から出来ないと思い込んでたね。まったくもう..(叱)

こうなったらつないだる!ってなわけでレスト後つなぎのトライ。なんかしらんけどスタート部がめっちゃ楽にこなせて中盤も無事消化、いよいよリップ取り!くあ~って!って気合いで手を出したけど届かず。落ちてからみんなに「右手もういっこ飛ばさないことにしたの?」と言われ、そこで手順間違えたことに気付いた..

バカバカバカー!!!

ヨレ切る前にちゃっちゃと行かないと!って焦ってたのだ。くっそー!やっぱこうなっちゃうあたりまだまだってことだね..その後も3回本気トライ出したけど、やっぱ最初のトライが調子のピークだったようで、途中でヨレてあかんかった..情けない...

みんな指皮も体幹も使い切ったところで17時過ぎ撤収。帰りは渋滞もなく順調。日帰り豊田、ちょっともったいない気もするけど、気楽だしありかもな。たまにはありですな♪

ご一緒の女史のみなさん、せんきゅ&お疲れ様☆次はみんなでタケちゃんマンつなぐぜよ!

あさみちゃん、車出し&運転いっぱいありがとう!


<タケちゃんマン(e)メモ>

・スタートホールドは真下に入ってピンチ持ち。左足は土に埋もれた部分、右足はクラック真ん中あたり。右腕を巻き込みながら捻ってデッドで左手で1手目取り、右足は蹴った後外れてよし。
・1手目取ったらもじもじせず同じその体勢のままさらに体を捻って左手飛ばし。声出しが有効。
・左足の隣に右足を置き、左足を左側ちょっと遠目のいいところに置いて右脚をキョン、右手をガバカチに出す。体幹がヨレてない時は左足残したまま取れるけど、だめな時はデッド気味になって左足切れても問題なし。
・ガバカチ取ったら左足、右足の順でお腹あたりのフットホールドに置いて、左足を1手目に置き左手でダイクのガチャガチャカチを取る(=おく式クロス)。右手で平行小カチを取り右足を左足に踏み替え、右足を後半リップへのデッド時置くナイススタンスへ。
・右脚にぐーっと乗り込みながら左足を外し、左足を縦の棚に押し当てバランス取りながらかる~くデッド気味に四角いノブ型ホールドを左手で取る。そのままの流れで左手を斜めガバカチに寄せる(=あさみ挟み)。さらにそのままの流れで右手を右のカチ*へ送る。このムーブを忘れないこと!右手カチはシャープな粒を避けてその右側を保持。
・体勢整えて右足をスタンスに置き直し、左足はスメア気味に押しながら体を右に捻ってリップの凹みへデッド。左手は体に巻き付けながらしっかり保持すること。リップは、ちっこい粒がふたつ並んだとこよりちょっと右側を狙うべし。右手は凹みをオープン気味カチ持ち。
・左足をノブ型ホールドにのせ、左足を掻き込みながら乗り込み左手で斜めカチ**をキャッチ。このカチ、こ~へいさんに教えてもらうまでその存在に気付いてなかった。予め場所確認しとくこと。めっちゃ重要ホールド。
・左手カチ取ったら左足に乗り込み続け立ち上がり、よきところで左手をパーミングでバシっ。更に左に乗り込みつつバランスよきところで右手もパーミングでパシっ。左脚で完全に立てたら右足をカチ*に乗せ体を前に倒しながらしっかり立つ。安定したところで左足を斜めカチ**においてしっかり乗り込み、右手を返しマントル返し。岩肌は粒がいっぱいでパーミングは良く利くので信じて大丈夫。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぞっこん

#おくちゃん、

みんなタケちゃんマンにぞっこんだったね~☆
なんてもてもては御仁なんでしょ。

再来週は全員お持ち帰りぢゃ!

たけちゃんまん

一途な私たち・・・。

楽しかったね!そして惜しかった!
再来週はお持ち帰りお願い致します☆

タケちゃんマン

#くにょちゃん、

トヨタでまた合流しようよ!
でも三重の岩場もほんとステキそうだから羨ましいわ~☆

よっちゃんすごいね!
くにちゃんも負けるな!

#satomix、

次はやったるでー!!!

細かく書いとかないといざって時にテンパッて忘れそうだから
忘れないうちにだーって書きなぐったったわい。
メモった甲斐がありますように..

#よっちゃん、

ファイア三段完登おめでとー!!
にしても三段って..すんごいわぁ..
骨折じゃなかったようでなにより!

タケちゃんマン、人によってムーブのやりようがあるし、
盛り沢山で面白いね!ナイス課題!
次までにムーブ忘れないようにイメトレして
指皮減る前にさくっと行きたいと思っとりまする。

No title

竹ちゃんマン!いい課題ですよね~~!
次回!一手一手 指皮が取られないようにチャンスを待って ガンバです!!

僕は今から病院に一手?来ます(笑)

No title

うぉお、日記読んでたら自然と体に力が入ってしまいました。
次回必ずやっつけたりましょう!

それにしても、メモの詳細さに感動しました。

No title

豊田行きたいな~

今週末は、土曜だけよっちゃんと三重の岩場に行ってきました!!

よっちゃんは、ファイア3段を完登!

今日は、期末テストを二学年分作り、なんとか月曜日を迎えることができそうです。笑
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
