--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-15(Tue)

ぱぴのこ家は無事..

私も、Yusukeも、猫3匹も、全員無事です。

11日の地震発生時はバイト先の厨房におり、落ち着いてから徒歩で無事帰宅。Yusukeはたまたま在宅勤務だったため家におり、家と猫達を守ってくれていた。

12日は友人ふたりの結婚式に出席。こういう時こそ明るい話題を!おめでとう!

13日はRaBの店番。お客さんも結構来てくれた。

14日は計画停電による交通の乱れを考慮し厨房のバイトは休んだ。そして午前中に原因不明の嘔吐と下痢に見舞われ一日寝込むも、夜はほぼ復活。Yusukeは出勤せず自宅待機。

15日現在、体調はほぼ完全復活。厨房のバイトは今日もお休み。Yusukeは昼から客先へ。

家にいる間は、なるべく外出を控え、無駄に買い込みせず、節電しながら静かに動向を伺っています。

募金はするつもりだけど、もう少し様子を見てからにします。

政府も、東電も、被災者のみなさんも、それぞれにみんな頑張っている。今は誰かを責めたり攻撃したりせず、ピリピリカリカリせず、冷静になれるよう努めましょう。被災者のみなさんの声にも耳を傾けましょう。間違った情報に惑わされないよう冷静さを保ちましょう。身近な人々に温かい気持ちを持って接しましょう。

被災者のみなさん、被災地の最前線で救助にあたってらっしゃる自衛隊・救助隊のみなさん、原子力発電所で命がけで作業されてるみなさん、電力確保のため奔走されている東電のみなさんの無事を、全力で祈りましょう!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。