--------(--)


2011-09-22(Thu)

曼珠沙華、楊、サンクタム、庭の湯

9/18(日)

数年前から行きたかった巾着田へ☆久々に5時前起床、7時過ぎ現地着。

予想外の満開コスモスがお出迎え!

タイトル:「花と私」
P1050173.jpg

青空とコスモス、相性バツグン☆
P1050180.jpg

見事の時は入場料200円だけどこの日はまだ無料。つまりはあまり咲いておらず、全体の二割咲きってところか?それでも部分的に群生していてキレイでしたよ。
P1050202.jpg

群生も美しいがポツンと咲いてるのも大変乙で好き。
P1050207.jpg

つぼみで休むトンボさん。
P1050216.jpg

曼珠沙華の群生は清らかな高麗川によるものと思われるらしく、人工的に植えたのではなく自然なんだそうな。すごいね☆来年はもう少し咲いてる時に行ってみよう。
P1050234.jpg

10時過ぎに高麗駅を発って池袋へ。楊2号店で噂の激辛汁なし担々麺。最初は「辛さ控えめ」がオススメということで控えてみた。うむ、辛さは全然大丈夫だね。ピーナッツベースの濃厚なタレ、ちょっと変わったモチモチ麺がなかなか美味。次は辛さノーマルを試してみよう。ジャージャー麺もうまかった。もちもち太麺にごま油のきいた甘さ控えめの肉タレがナイス。他のメニューも気になりますな。また行こう。

さて次は映画「サンクタム」鑑賞@ユナイテッドシネマとしまえん。閉園が発表された豊島園のすぐ近くの劇場で新しく人も少なく穴場かも。

映画は洞窟から脱出というオキマリのサバイバルもの、ん??ってところもちょいちょいありつつもなかなかのめり込めて面白かった。水中の映像が恐ろしくて美しかったな。そして教訓、ダブルダイノ出来なきゃだめだ。いざって時に必要になるのだ。

sub3_large.jpg

映画の後は温泉でもいかが?庭の湯というスーパー銭湯的温泉で水遊びして温泉入ってご飯食べて。ちょっとした旅行気分を味わえた。

てなわけで、丸一日みっちりデート、イイネ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お彼岸

#くにょちん、

群生はほんとに圧巻!
確かにお彼岸の時にちゃんと咲くよね。
植物って自然の不思議さが満載☆

No title

季節が狂っても、お彼岸の時期に必ず咲くのが不思議です。

こんなに群生してるの見たこと無いです。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
