--------(--)


2008-04-04(Fri)

利きイチゴ&引越職人


利きイチゴ

イチゴの季節ですな。うれしいね~☆

ほぼ同じ値段の「とちおとめ」(写真向かって右側の四粒)と「あまおう」(同左側の四粒)を食べ比べてみた。

20080404000938.jpg


おいし♪そして違いがわかりましぇ~ん♪あまおうの方がとちおとめより若干酸味がある気がするぐらいで区別がつかないよ。イチゴ狩りで何種類か食べ比べた時はなんとなく違いがわかったから、とちおとめとあまおうももぎたてだとわかるのかもしれない。

いずれにしろイチゴはおいしいね♪「イチゴ」という響きも、見た目も、イチゴ・いちご・苺の字面もぷりち~☆

イチゴだ~い好き


引越職人

上司が海外赴任、業者の荷物引き取りに立ち会った。作業に3人が来訪、3人ともさうすがプロだけあって梱包技がすごいのだが、そのうちのひとり、江口さんの技がハンパじゃない!ソファーやらテレビやら収納ボックスやらランプやらテーブルやらこれ一体どう梱包するの??って物を、段ボール箱をうまいこと切ったり曲げたり継ぎ足したりしてプチプチなどのクッション材を駆使しまくってあれよあれよとチャッチャカチャッチャカ四角い物体に仕上げて行く。

<江口さん>
20080404132938.jpg


人柄も作業も淡々としているのにその手さばきひとつひとつが一切無駄がなく早くて美しい。いやー参った。2時間半の作業中2時間は江口さんに目が釘付けのぱぴのこ。あまりにも鮮やすぎて見てて飽きないんだもん!後できいてみると梱包の研修とかあるわけではなく、各自が独自の方法で梱包するんだそうな。だとしたらますますすごいぞ江口さん!

あぁ、また江口さんの梱包技が見たい...ぱぴのこ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
