--------(--)


2008-04-07(Mon)

墓地花見と塩原日和

4/5(土)

夕方まで久々に家でのんびり猫たちと過ごす。外遊び日和なのに家でまったり、贅沢でステキ☆

16時頃自転車で家を出て目白のクライミング&アウトドアショップで予定外の買い物してRaBへ。登らずみんなでお呼ばれの花見に行こうと思ったのに登ってるの見てたら登りたくなりレンタルシューズで遊ぶ。ガリレオ履き心地いいね☆

結局2時間みっちり登ってみんなで花見会場へ。谷中カフェ主催の花見でMichiya巨匠のお誘い。場所はなんと、墓地...いいんでしょうか?と微妙にびびりながら大変楽しく過ごさせて頂きました☆お邪魔しました!&お誘いありがとう巨匠!

週末の都内の夜は車が少なくて自転車で走るとまことに快適!1時間かけてサイクリングを楽しんで24時帰宅。

20080407105500.jpg



4/6(日)

先週に続き再び大所帯での塩原☆メンバーは、ジャンボ、師範、デブ蛙、hanちゃん、たけっち、かぶ兄貴、たーぶー、そーぶー、すずめちゃん、ぱぴのこの10人。うちそーぶー&すずめちゃんは初塩原。先週より風が強く寒く感じることもあるが基本暖かくて快適。10時過ぎに現地で全員集合。

桜岩→鳥岩→後悔岩&水岩etc.→鳥岩と各自それぞれの課題で遊ぶ。

最近登り欲が下火であまり登ってなかったそーぶーが初塩原で桜3Q+後悔3Q+水Short3Q完登。すずめちゃんが初塩原で後悔3Q完登。たけっちが外岩2回目で水Short3Q完登。師範が水Short3Q+鳥2Q+Dライン3Q完登。デブ蛙がDライン3Q+タンニャバード1Q完登。朝まで飲んでたたーぶーが水Short3Q完登。hanちゃんがmatch1D、etc.完登。ジャンボが2D×2+3D×1完登(すごっ!)。などなど、各自なりの成果出したり手応えを感じて全体的に好調。ぱぴのこは鳥2Q&水Short3Q完登☆

18時過ぎて暗くなるまでみっちり遊びまくってみんな満腹。帰り途中立ち寄った佐野SAの屋外喫煙所でぷちカポエイラレッスンやら「股乃海」誕生やらでなぜか大盛り上がり、30分ほど笑い転げた後我に返り急いで帰路に着く。

<hanちゃんとかぶ兄貴のジンガの動きが異様におもしろい>
20080406232647.jpg


ご一緒してくれたみなさん、
最高に楽しい一日をありがとう&お疲れさまでした!

車出し&運転ありがと、かぶ兄貴&師範!
そして運転してくれたみなさん、ありがと☆
夏までに免許取るから、そしたらおいら高速の運転がんばる♪


◆メモ◆

・桜3Q:再登 リップをスタティックに取れたのがグッド。やっぱりいい課題!
・光る方へ1Q-:× まだまだ無理っす。
・鳥2Q:○ 本日1トライ目でさっくり完登!前回ムーブ探れなかった後半が意外とすんなり。ナイスナビに感謝!
・後悔SD2Q:× SDからのムーブはすんなり解決。次回つなげよう。てか落とせよ!詰めが甘い!反省..
・水Short3Q:○ RaBにジャンボが作ってくれた練習課題を前々日落とせたおかげだ!ありがとジャンボ!
・水Long1D:× 当分無理。
・タンニャバード1Q:× おもしろーい!左手アンダー&右手薄い斜めカチから右手で上のカチ取るところが核心。次の目標はこれだ!

*慢性的な指先のひび割れ予防として、いつも割れるところにあらかじめ液体絆創膏を塗っておいたら、ひびは入ったけどぱっくり割れて流血するまでに至らず大変よろしい。これは使える。

<タンニャバード核心部のジャンボ>
20080406233829.jpg


※右手中指がコブラへの道を辿り始めたかも...
※すっかり良くなったと思っていた右足首がここ1週間ほど痛い。ヒールフックとかいやな感じ。外岩での着地の衝撃が一番の原因な気がする。悪化しないよう気をつけるべし。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

sio

ありがとちゃん!DGのタンニャ見たかったなー☆
また行こうね!水longがんばv-367

No title

鳥オメデトさまです!
あん調子でタンニャもさっくりですな。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
