--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-09(Wed)

逆立ち

道場第5弾はちょうど1週間ぶり。生徒はすずめ、かばちゃん、ぱぴのこ&遅れてデブ蛙の4人。

本日は今まで学んだ蹴りを中心に全体の復習と、ジンガの修正&本来あるべき姿的ジンガを学ぶ。このジンガ、三次元的な動きで、振りというか揺れというか腰から上の上半身だけをずらす感覚。師範とジョーゴ的なことやる時何かが違うのはわかっていたけど今日教えてもらってなんとなく納得。頭で考えるとよくわからなくなるけど師範の動きをマネするつもりでやるとなんとなくそれっぽさを味わえた。

たっぷり2時間汗流した後のお遊びタイム、本日は逆立ちの練習。ぱぴのこはもともと逆立ちが出来ない。脚を支えてもらって利くポイントを探るもいまいちわからない。ひとつだけはっきりしたことは、利くポイント、つまりは肩に乗るポイントとお尻や脚の位置関係が、思っていたのとかなりずれているということ。今日はそれがわかっただけで大収穫だったな。腕の力がなくて出来ないなんてことはあり得ないわけで、要は利くポイントとバランス。そのポイントをはやく見つけたいわ☆逆立ちが出来たらかなり色々広がる!がんばろ!

◆メモ◆
・ホーレィ:四つん這いになった時腕を曲げること。上体を起こす時腕を曲げた状態から地面を押すこと。この押す動きは他でも多用するのでしっかり身につけるべし。
・ぱぴのこのジンガ修正点:ガードしてない方の手が伸び過ぎ、腰の横あたりに自然に構えること。ガードする手はもっと顔の前へ。
・逆立ち:胸を張りお尻を突き出す感じ。

今日はなかなかハードだったけどたっぷり身体動かして汗かいてものすごく気持ち良かった。完全にヤミツキ。

最後の最後にデブ蛙暴走、下ネタ炸裂、みんな大喜び☆

師範、毎度ありがとう&お疲れさまでした!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。