--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-16(Wed)

模擬運転講習

いつもより2時間半も早く起床し自動車学校へ。朝いちで学科2「信号に従うこと」を受講。結構面白かったよ。続いて1回目の技能講習として運転練習マシーンによる模擬運転講習を受講。キンチョーしたー!でもなんかちょっとわくわく☆ブレーキが思ってたより重くてびっくりした。反面アクセルはふわふわで頼りない感じ。実際の車は多少違うのかもだけどこえーよー!そして一番こわかったのがハンドル操作。練習マシーンだからなのかいまいち操作しているという感覚がつかめず。でもなんかおもしろかったぞ。実車乗車が半分楽しみ&半分不安ですぜ。

ところで、今までみんなウィンカーの右左よく間違えないなーと思ってたけど、ハンドルをまわす方向と連動してたんだね!これにはいたく感心した。そしてハンドルを戻すと自動的にウィンカーが切れるのもすごい!

早起きはいいねぱぴのこ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

マヌアル

シショ!マヌアルなんっすか?!かっこいいー!私もなんかマヌアルかっこいいから最初はマヌアル取ろうと思ってたけどよく考えたらマヌアル車運転することあまりないかなーて気になって来ておーとまにしちゃいました。そっかー、やっぱマヌアル取るの涙もんなんですね。でもやっぱかっこいいなー。

はい!ガムバリマス!!!

おおっ!

ぱ嬢もとうとうドライバーさんに!
そうそう!ハンドル操作って、最初感覚がぜんっぜんわかんないよね!わしだけじゃなかったのね~。よかった。
教習所での学科はそれまで知らなかったことがいっぱいあって面白かったけど…わしはマヌアルにしたおかげで技能教習のあとはほとんどナミダ目ですた。つーか何度もひとり泣いた。。。(;_;)

がんばってね!ぱ嬢!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。