--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-20(Sun)

雨神健在

週半ばにまた雪が積もった小川山と増水で岩場浸水の塩原、ぎりぎりまでどっちに行くかみんなで迷った末二手に分かれた。ぱぴのこはシラス車に乗せてもらい小川山へ。メンバーは他にYusukeとすずめちゃん。本日の主役は昨年からTwo Monks 2Dがお預け状態のシラス。因縁の課題、完登なるか?!ぱぴのこにとっては昨年エイハブトライ中怪我して以来の小川山。気張らず行きたいところ。

高速では小雨が降ったりやんだり青空が見えたり。高速降りたあたりで結構空が見えていたから希望を持って小川山に着いてみると、雪はないが道路も岩もびしょびしょ、小雨までぱらついている。

とりあえずビクター岩を偵察。着いてみると、な、なんぢゃごりぁぁぁ!岩の前だけ積雪!そして当然リップびしょびしょ!予報だと天気は回復に向かうとのことなので乾くことを期待しつつ待つ間クジラ岩の偵察。ビクターより状態がよい。でもリップはびしょびしょ。そんな中エイハブ1Qを触るYusukeと穴社員3Qを触るすずめちゃん。でも当然トップアウト出来る状態じゃなくムーブ探って一旦撤収、ビクターへ戻る。

相変わらずびしょびしょのビクター岩&降ったりやんだりの小雨の中、雪を踏んで整え濡れたリップを拭いて磨いて登る準備をする。

<踏んだり拭いたり磨いたり>
20080420215126.jpg


雪の上にビニールシート敷いてその上にマットを置いていたが、雪でシート&マットがツリンツリン滑ること滑ること。小雨やんでなんとなく空が明るくなったかと思うとまた降る、その繰り返しの中、すずめちゃんはコンケイブ3Q打ち込みマントル返すところまで行き、シラスはTwo Monks 2Dリップまで余裕で到達。ぱぴのことYusukeは完璧テンションダウン。でもシラスとすずめちゃんは陽が出たら乾くからととにかく諦めない。すごいよ。

しかし13時半頃から完全に本降りになり、リップがますますびっしょびしょに。完璧アウト。まだ時間もあるし瑞牆見物してから増富温泉に行こうということに。瑞牆のボルダーに行ったことあるのはぱぴのこオンリー、それも1年半前に一度だけ。そのうろ覚えを頼りにその時行った岩の場所や課題になんとか辿りつくも登り始めてすぐ降雨。やはり雨神Yusukeは健在の模様。それでも登るシラス、Yusuke、すずめちゃん。すごいよ。

最後の最後に雨がやみ、クラック3Qを落とすシラス&Yusuke。この課題は高さもあるし上が難しくなかなか激しい。登ってる方も怖いが見てる方も生きた心地がしない。ガンバコールなんてかけられない。それまで不完全燃焼だったシラス&Yusukeはクラック登ったことで全て出し切ってすっきり爽快の模様。よく登った!

<シラスクラック上部偵察中>
20080420215208.jpg


そんなこんなで結局18時近くまで遊んで温泉はパスし家路に着いたのであります。雨だったし寒かったけど、なんだかんだおもしろおかしく楽しかったよ☆ご一緒してくれたみなさん、ありがとう!

塩原組はエリアの一部が浸水で登れなかったものの、雨は降らずみんなそれなりに成果上げて楽しめた模様。やはり雨神パワーだ...


シラス、またまた車出し&運転ありがとう!次回はヤツをビシっとやっつけちゃって!
Yusuke、運転ありがとう!次回こそはクジラ岩祭りやろ!
すずめちゃん、コンケイブゲットガンバ!


◆メモ◆
・コンケイブ苦手だー!一番シンプルですっきりの定番ムーブが出来ない。
・Two Monks足はすぐ上がっちゃった。もちろん先は無理☆いつか登りたいぞ。
・レイバックが極端に下手だということが判明。まったくヒドイありさま。要特訓。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

レイバック

じゃー今度お手本になるきれいな登りを見せてくりv-14

No title

レイバックは基本ムーブなのでマスターするために再挑戦しておいてください。

なるほ

ビクターもいつも混みこみだもんね。三日月はさっくり行けるっしょ!また小川山でバッタリ会いましょv-290

照準

ん~今シーズンは「大いなる~」「忘却~」「虹の入江」とか打つかなぁ 「穴社長」は混んでるからあんま好きじゃないし、石タマのもあんまやってないから遊びたいな

って、ちなみに「三日月」もまだなのら。。。

#ぶ、

スズメバチ一撃おめでと!すごいなおい!雨も降らずよかったね☆こっちは本気トライ出来ず残念だったけどミズガキに行けてよかったでよ。ぶも今度ミズガキ行こうね!

#シ、

ミズガキはあれは全体のほんのハナクソ程度らしいので情報ゲットしてぜひガッツリ行きたいですな。それにしてもクラック完登ほんとすらばし!尊敬しますわ。

#Oのヒト、

行かなくて大正解だったよ!帰らず粘ってたのうちらだけだったもん。ところで今何狙ってるん?

天気回復傾向

だったし、小川山行こうかなぁって考えてたけど、いかなくて正解だったかしら。この週末行った人はきっと良いコンディションだったろうなーって思ってたのに…

No title

瑞牆、想像より良いところでした。
状態が良い日にまた行きたいです。
クラックの3Qはもうトライすることはないでしょう。
怖かった~

No title

タイトルに笑った!
なんだかんだで楽しんだみたいだね。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
