--------(--)


2008-04-24(Thu)

キック祭り

道場第7弾!生徒はぶがく、すずめちゃん、かばちゃん、ジャンボ、初参加のソニ&おかちゃん、ぱぴのこの計7名。ぱぴのこのわがままを聞き入れてもらって蹴りをひとつひとつ師範に見てもらい修正&補正をしてもらった。「意識して丁寧に、大きく動く」を心がける。

◆ぱぴのこの修正点&補正点◆
・メイア ルーア フレンチ:蹴りの後半は体が横を向くまで大きく蹴る。
・マテーロ:蹴る瞬間軸脚をもっと入れる。そうすることで勢いも増す。
・ベンサォン:もっとタメを作る。
・ピザォン:蹴る直前はお尻を前に向ける。蹴る時上体がぶらつかないよう体幹で耐える。
・ケィシャーダ:蹴り上げる時軸脚をもっと曲げる&蹴る直前低い位置から入る。そうすることで安定するし脚ももっと上がる。
・アマーダ:同じく蹴り上げる時軸脚をもっと曲げる。蹴りの軌道は最初三角の頂点でその後は大きく弧を描く。

途中&最後逆立ちの練習。ぶがくのアドバイスで手の置き場所をいつもより手前にし最初から胸を張ってトライ、支えなしでいい感じに立てたと思ったらド派手にひっくり返ってバックドロップをかます。こわっ!倒れそうになった時はアウーで逃げればいいんだろうけどそんな余裕ありまちぇん!そして支えありでもトライ、最長記録(2秒ぐらい?)更新!

いやはや、またしてもほんと楽しかった!実はちょっと疲れていて道場の前は今日は身体動かないかなーと心配してたけど、いざ動かして見たら全然大丈夫だったし、逆に動かしたことで疲れが取れた気がする。疲れている時ほど軽く動くべし!

師範、特にみっちりのご指導ありがとう!お疲れ様でした☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
