--------(--)


2008-04-25(Fri)

坂道

実車講習3回目はカーブの適切な曲がりの練習と新たに坂道の上り方&下り方の練習。坂道ときいてかなりびびったけどやってみたら意外とスムーズに出来た。下りのブレーキの利かせ方を「なかなかそこまで出来るもんじゃない」とお褒めの言葉を頂いた。カーブの曲がり方も問題ないそうな。

◆メモ◆
①前に車があったりして慌てるとカーブでのハンドリングがぐちゃぐちゃになったりカーブ前の減速が足りなくなることがあるので要注意
②意識している時は大丈夫だけど他のことに気を取られていると車が右に寄ってしまうので要注意
③視線は一点ではなく遠くへ
④ウィンカーの出し忘れに注意!

今日の先生は説明も指示も的確かつわかりやすくすごくよかった。今後この先生にしてもらえるよう教習所に相談しよっと☆

てか気付いたらいつの間にかブレーキもアクセルも初日感じたような利きすぎ感はなくなってる。なるほろ、慣れるってこゆことかもしれないな。

まだまだこれから先が長いし問題もいっぱい出てくるだろうけど、なんとなく思うに、運転きらいじゃないかもしれない

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぶっぶー

ほんと、行動範囲広くなりそう!きっと車も欲しくなる気がする。色んな意味で世界が広がりそうで楽しみだわ☆

バケちの運転、なんか想像つかないかもv-7

No title


おぉー!いつのまにー!
車がなくても行動範囲が広いのに、免許とったら日本全国飛び回り放題だね!!

アタシは運転の上手な父の血をまったくひいていなかったことに、学校に入ってから気づいたっけ・・・(涙

おかげさまで立派なペーパーなり。。v-16
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
