--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-07(Wed)

そろそろステップアップ?

道場第9弾!生徒はかばちゃん、デブ蛙、おかちゃん、ぱぴのこ、遅れてそーぶー、たーぶー、ジャンボの7人。

今までやったことなかった走ったりケンケンしたり後ろ向きに走ったり逆立ち歩き練習などでアップ。去年怪我した右足首の違和感は続いていて痛い時もあるし、左右の動きのバランスが悪いのは重々承知していたが、片足ケンケンで左右の差があまりにも明らか過ぎてなんだか悲しくなってしまった...

アップ後は新しい避け。ジンガ途中に経由するカデイラでしゃがむ。なかなかかっこいいししっくり来る気がする。

そして今日はジョーゴメインで練習。まず蹴り3種(フレンチ、マティロ、ケィシャーダ)+避け・移動などの技を組み合わせてのジョーゴ。次は、なるべくジンガ抜きで低い態勢メインで相手の動きの先を読むことを意識してのジョーゴ。これがものすごい難しいし特にキツイ!そしてグダグダに訳がわからなくなってしまう。師範が相手だともうやばすぎ。何度死んだことか...??

カポエイラは相手なしのひとりでいくら技が出来ても意味がないのだ。相手とのやりとり、かけひきあってのカポエイラである。そろそろそこを意識しつつ練習して行かないといけないかな。もちろん基本は基本でキッチリおさえて行くことが大前提。難しいわ~。

それにしてもこの時期は寒くなくて最高!代わりに汗たっぷりかいて暑い。そして今夜は男子全員上半身裸、ぱぴのこご満悦☆

今宵もお疲れさま&ありがとう師範!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。