--------(--)


2008-05-16(Fri)

初路上!

無事仮免ゲットしいよいよ第二段階。路上だよ路上!というわけで、昨日の15日、生まれて初めて道路を車で走ったのであります。

最初ぱぴのこは助手席に乗り先生の運転で所外へ。ぱぴのこは思わずきいてしまったよ。

ぱ「今日私は本当に路上走るんでしょうか??」
先生「そうですよぉ」
ぱ「.....」

いいんですか?!たかだか12時間教習所内をグルグル走っただけの私が道路なんぞ走って?!

ほんのちょっと行ったところで先生は車を止め、早速交代...信じられない...

無我夢中、あっぷあっぷですよ、もう。意味がわかりません。所内での最高速度は30キロ、それも一瞬だけなのに、外では4~50キロぶいぶい出ちゃうし、車い~っぱいだし、人も自転車もバイクもうじゃうじゃ!びーっ!!ちびるかと思った...

と血眼になってハンドルにしがみついてたけど、なんやかんやひとり大騒ぎしつつも運転出来てるから不思議すぎる。そんな自分がシンジラレナ~イ☆今まで味わったことのない緊張感でヘロヘロに疲れたけど、めちゃめちゃこわいけど、なんか、面白かったのよね。

第2段階学科はすでに半分消化したし、来週からは路上走りまくるのだ!がんばるお☆もちろん安全第一!

それにしても、ひよっこドライバーの助手席で指導する教習所の先生って、命いくつあっても足りないかも、と思ったよ...仕事とは言え、その勇気に脱帽っす。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きのこ活動

きのこ観察会で往復200キロ!すげ!ひとりで運転?!きのこもなかなか大変なもんだね。

>免許とって趣味の幅が広がると
これは間違いなく広がると思われまふ!想像するだけで楽しいでよ!となるとやっぱ車欲しのよね、むう。すぐは厳しいけど来年あたり買いたいかな。ほしたら東京来た時乗せてあげるぜい!

おめでと!

初路上!おめでと。気をつけてがんばってね。おいらは、今日は石川きのこ会の観察会のため金沢まで往復200Km超をぶっとばしてきたよ。きのこやるには車はやっぱり欠かせない。
金沢の医王山という自然公園区だったんだけど、自転車人たちがたくさんいまぱぴちゃんも、免許とって趣味の幅が広がるといいね☆
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
