--------(--)


2008-05-19(Mon)

御嶽清掃&小川山ロケ

5/17(土)

ここ数年恒例になっている御嶽清掃に、一昨年に続き2度目の参加。一番近いことからお世話になりまくっているフィールドの清掃、やむを得ない事情がない限り今後も参加して行きたい素敵な活動だと思いまふ。大勢の知り合いクライマーに会えるかなーと楽しみにしていたのに、意外と知り合いが少なくてびっくり&ガッカリ。なんかちょっとさみしいぜよ。

<みんなで拾ったゴミの一部>
20080519072018.jpg


クライミング界自体狭いから色々あるのかもしれないけど、もっとジム同士、関連会社同士、団体同士、クライマー同士連携してこういう活動をしっかりして行けたらいいのになー、となんとなく残念な気がしてならない。


5/18(日)

3週間ぶりの小川山w/シラス、たーぶー、そーぶー、Yusuke、師範、デブ蛙、han、すずめ、たけ、しも+TV番組スタッフむらまっちゃん。ひょんなことからぱぴのこがBSのTV番組に出演することになり、番組スタッフが同行した次第。

テレビ東京系列のBS番組で、BSジャパンの「オフタイム」という番組で、趣味を楽しむオトナの様子を扱う番組らしい。クライミングが趣味の30~50代の女性をということでRaB経由でぱぴのこにたどり着いた次第。内容としては、私の平日&週末を追うという、なんちゃって情熱大陸みたいな感じ。職場&仕事の後のジムシーンは5月頭に撮影済みで、今回その外岩の撮影ということであります。ちなみにオンエアは5月31日(土)夜23:30~@BSジャパン☆

<むらまっちゃん>そーぶー
img_2369.jpg


で、むらまっちゃんが我々に密着してカメラをまわす中、まずはヴィクター岩へ。もちろんシラスのThe Two Monks 2Dの完登に立ち会うため!みんなでコンケイブ3Qで遊んだ後早速件の課題に取りつくシラス。一便目、今まで通りひょいひょいとリップまで行き、ちょいちょいっと足あげていつの間にマントル体勢へ。一瞬てんぱってヒールでマントル返そうとするシラス、みんなあわあわしてるところへhanちゃんの「トゥにに変えて!」の鶴の一声で我に返りしっかりトゥに直すと危なげなくしゅるしゅるトップアウト!ぬんあー!みんな大興奮!!すばらしすぎる!!!因縁の課題の完登、ほんとにおめでとシラス!よく耐えた!よく頑張った!諦めないガッツ、そしてキッチリ落とすメンタルの強さに脱帽。ヘナチョコぱぴのこは見習いなさい!

シラスの完登をひとしきり喜んだ後、hanちゃんがどっかぶり課題のあるヴィクター岩近くのとある新しいエリアに行くというので同行組(han+師範、Yusuke、そーぶー、ぱぴのこ、むらまっちゃん)とヴィクター残留組にわかれ一時別行動。

その新しいエリアはヴィクターから遊歩道をもうちょっと上がったところにあり、見事なかぶりっぷり!奥の奥から上がって来る2Dと途中からのやさしめ課題がある。みんなでやさしめをトライ。そーぶー以外さっくり完登。そーぶーは最近RaBでルーフガンバってるに何事?!ライバルのたけちゃんがいなかったからか?

<どっかぶり2~3Q?トライのそーぶー&ぱぴのこ>そーぶー
img_2389.jpg
15603531_2179100027.jpg


ぱぴのこはリップ取り部分練習後3トライで完登。体感2~3Qぐらいか?手はいいんだけどなんとなくバランスが悪い感じでおもしろい。一度リップ取り損ねて指ザックリ切ったけど、あんなにかぶってる課題を外で登ったの初めてだったから面白かったわ~☆2Dの方はスタートからして意味不明。hanちゃんやジャンボやYusukeの完登シーンが見たい!

<リップでザックリ>
20080519011015.jpg


ひとしきり遊んだ後クジラ岩へ。先に向かっていた残留組と合流。さーぱぴのこはエイハブですよ。いつも通りリップまでは完璧。その先は、むむ、前回よりだいぶ膝に乗れて体上がるようになったけど左のこぶまで左手が出まちぇん。何度か惜しいところまで行くもピークを過ぎてしまい、じ・えんど。みんなすごく期待してくれて、応援してくれたのに、不甲斐なくてごみんなさい!!!

エイハブに見切りをつけて久々にグロバッツスラブ1Dタッチ。半年前は豚鼻取れる気配ゼロだったけど今回意外とさっくり豚鼻まで到達。なんかやる気出て来たよ。狙ってみようかしら?

あとはスラブで遊んだり田嶋ハング触ったりとまったり過ごし、18時頃撤収。久々にふじもとで焼肉定食で〆。またまたガッツリみっちり遊んだ一日でありました☆


ご一緒してくれたみなさん、ありがとう&お疲れさまでした!
おかげさまで撮影も無事終了!いい画が取れたはず!
オンエアを乞うご期待☆

シラス、ほんとにほんとにおめでと!
すずめちゃん、コンケイブ完登おめでと!立ち会えなくて残念ぽ。かかとお大事ね☆
たけちゃん、捻挫一日も早く完治しますように!お大事に☆
デブ、指お大事にね☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

データ

もらう予定なので渡すよ!

No title

僕も放送見れないのでデータ下さい。

おふたいむ

#シ、

そう、han様だったのだ!いいタイミングでの適切なひとことだったよね!あの状況でそれを聞き逃さずしっかり修正出来るあたりさすがだ!完登するべくしてしましたな。しつこいけどおめでとv-218

#ソ、

ソの舌べろんべろん映像があるんじゃないかと大変楽しみにしてるでよ☆エイハブ一緒に完登しよぜ!

#たけ、

外岩ベストシーズンの時じゃなくてよかったじゃん!この際ガッツリレストして秋に向けて調整すればいい感じでシーズンを迎えられるんじゃない?ピンチをチャンスに換えろ!

#デブ、

デブもたけと同じくだ!脚プレイを強化するチャンスじゃない?カポエイラもあるし、焦るなダーリン☆ちなみにエイハブよりグロバッツ先に登ろうかと思ってまふ。社長は...

No title

指・・・長引きそうッス(TДT)
気合で治します。
そん時ゃエイハブも終わってますねぃ。
一緒に社長でもトライして下さい。

No title

撮影お疲れ様でした!
エイハブはドンマイです…

どっかぶりおもしろそう!!
治ったらトライしちゃおっと♪
って完治まで6週間…
あうあう;;

放送は見れないのでデータプリーズです><

No title

お疲れ様です。
『オフタイム』楽しみにしてます♪

今回は残念だったけどエイハブ完登の時は是非立ち会いたいです、焦らず自信がついたらサクッと登っちゃってください♪

どっかぶり写真撮影サンクスです。

No title

昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しい1日でした。

あの「トゥにに変えて!」の声はhan氏でしたか!
あの1言で無事完登出来たと思います。
ありがとね、han氏
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
