--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-14(Mon)

ブルーベリーと温泉と蛍の小川山

7/12(土)

なんとなく惰性で出動w/シラス&Yusuke。暑いし完全にだらけモード。シラスの希望で韮崎で降りてひまわり畑を観に。が、まだまだ咲いてません。

<間違って咲いちゃった一輪を激写のシラス>
20080713002436.jpg


代わりにすぐ隣のブルーベリー農園でブルーベリー狩り☆40分食べ放題、お土産用ポリ箱付きで1000円は安い!ノリノリのシラス&ぱぴのこ、しぶしぶのYusuke。

<しぶしぶYusuke>
20080713002446.jpg


<ゴロゴロ鈴なりブルーベリー>
20080713002627.jpg


ぱぴのこは100粒ぐらいまでカウントしたけどそれ以降めんどくさくなって数えるの断念。その後も結構食べたから一体何粒食べた事やら。一生分の生ブルーベリーを食べたった。

ブルーベリーでおなかたぷたぷに満たしてゆるゆる出発。途中山道で猿の親子に遭遇。車を降りて見物。ゆるくて大変よろしい。

川上村産朝摘みレタスなど野菜が安く買えるとの噂をきいてたので久々にナナーズに寄ってみる。元気モリモリのレタスたち発見☆でも朝買っても帰る頃にはしなしなだろうから買わずに行動食のみ調達。シラス&Yusukeの陰謀でジャンボチキンカツを無理やり買わされたぱぴのこ。このカツ、味はあまり期待してなかったけど意外にうまくてびっくり。味噌味のソースがいい感じ♪

<ジャンボチキンカツ>
20080713002717.jpg


ナナーズ駐車場で車故障で立ち往生のToshikoちゃんの友達の青年をひとりレスキュー。以後夕方まで一緒に行動。忘却岩→流れ岩(?)→一筆岩とこの日はシャクナゲ三昧。ゆるゆるで大変よろしい。

帰りに再びナナーズに寄って川上村産にんにくをゲット☆

<朝摘みブルーベリー&天狗顔にんにく>
20080713002734.jpg


そして本日のメインイベントの増富の湯へ♪ぱぴのこは2度目か?温泉の効能はなかなかなんだろうけど何せぬる過ぎて寒い。でもなぜか帰りの車の中でぽかぽか体が火照って来たよ。

韮崎ICに向かう真っ暗の山道の途中で水田の上に光る物体を発見。車を止めて蛍観賞☆道路に飛んで来た一匹をシラスがキャッチ。ちっこいのにめっちゃ光ってて不思議極まりない。

韮崎IC入口すぐ近くの目当ての定食屋が閉まっていてちょっとさまよった挙句バーミヤンに辿り着いてちょっと残念な〆。でも一日盛り沢山過ぎるくらい色々堪能して大変おもしろ楽しい一日でありました。この時期だからこそ出来る贅沢ですな。


#シラス、Yusuke、ゆるゆる楽しい時間をありがとう!


◆メモ◆

・忘却の果て1D:×
リップ触るとこまで到達。

・流れる3Q:×
スタートがよくわからず。が、きっとのっぺりスローパーからだろうな、でも時期的に全く止まらずそこ飛ばして上のこぶからスタート。その上のちょっと遠いポッケまでデッド。着地に失敗し以前傷めた右足首がちょっと痛くなって戦意喪失。

・達筆3Q:△
左端から右手カチ取って直登は×。切り株に乗って右手カチ両手スタートで直登は○、体感4Q。

・運転:談合坂SA→ひまわり、金峰山荘→ナナーズ、韮崎のバーミヤン→石川SA。結構運転したよ。



◆おまけ◆

※写真グロ気持ち悪いのであしからず...

温泉上がって鏡を覗いてびっくり。右目にあり得ない出血発見!痛くもかゆくもないのに一体何事??どこで何が起こった???

月曜朝眼科へ。

老先生「重いもの持ったり力んだりした?」
ぱ「!!!ロッククライミングしてました!」
老先生「ははー、それだね。力んだりするとなることがあるんだよ」

血圧や眼圧測って目玉覗かれて眼球には全く問題ないと診断。1週間~10日で治まるんだとさ。点眼薬処方してもらってオシマイ。しっかし目玉から血が出るってどんだけ力んだんだ???みんなも気を付けましょう。

20080713002747_20080714144708.jpg
2008-06-30(Mon)

小川山まったり&月島もんじゃ

6/28(土)

シラス船長、しも、Yusukeと2週間ぶりの小川山。

前日まで天気が怪しかったけどこの日はなんとか大丈夫。が、最初に向かったシャクナゲエリアの忘却岩はびっしょびしょ。それでもどうしても忘却の果て1Dを落としたいシラス船長は諦めない。拭いたり磨いたりに余念がない。なんとか登れそうな感じになってみんなでトライ。コンディション悪い中シラスとYusukeはしつこくトライしてリップまで到達。が、さすがにその先はキビシイようで断念。ぱぴのこは忘却岩のマントル2Qと忘却の果てをちろっと触ったり昼寝したりまったりのんびりゆるゆるモード。

昼過ぎに雨月岩へ移動。途中不可能スラブ近辺を見学。ここら辺に来るの実は初めてのぱぴのこ、かっこいい岩がいっぱいでうきうき☆片っ端から色々触りたかったけどどうしても雨月を触りたいシラス船長に従って今回は素通り。

雨月1Dをみんなでトライ。なかなか難しい。とそこへ通りすがりのosu&お連れのオンディさん登場。osuがトライに参加。みんなであれこれ試すも決定的に良いムーブが見つからず。

途中飽きてしまったぱぴのこは近くの小さい岩の名無しの3Qをノーマットでトライ。難しい。他の三人も気晴らしに触って見るもなかなかムーブが見つからず。シラス船長右足首流血の末結局Yusukeのみリーチとパワーを活かして完登。下地が良くてもマットなしトライはやっぱプレッシャーかかる。でもなんか独特の面白さみたいのがある気がする。外岩行く度に易しい課題をマットなしでトライして行こう。

16時半過ぎまで雨月岩で遊んで涙岩へ。osu&オンディさんに遭遇☆おふたりオススメのホワイトティアーズ4Qがバランシーでなかなか面白かった♪涙涙1Qは一見易しそうに見えたけどとんでもなかったわ。端っこの6Qのホールドを限定してノーマットでトライ。体感5Qぐらいになっておもしろかったよ。まったり遊んで18時頃下山。

<シラスが見つけて来た半透明の謎の植物?きのこ??>
20080629170300.jpg


帰りにいつも通る道沿いにあってずっと気になっていたカレー屋OWLに入ってみた。ここでもosu&オンディさんに遭遇☆カレーはちょっと高いけど悪くない。

カレーの後osu&オンディさんに教えてもらった甲府南IC近くの温泉みたまの湯へ。小高い丘の上にあって夜景がめっちゃきれい!安いしきれいだし客が多いのに乱雑な感じがせず手入れと気配りが行き届いていて心地よかった。また行きたいでよ。たまには登った後の温泉も良いね♪

◆メモ◆

・忘却岩マントル2Q:×
マントル体勢に持ってくまではサクサク楽&楽しいんだけどね。上でガンバル気が起きましぇん。最近気付いたけど私どうやらマントル苦手&ヘタっぽい。

・忘却の果て1D:×
濡れた左カチ持ちをごまかせずスパスパ抜けて戦意喪失。まーそのうちいつか。

・雨月1D:×
色んな意味で意味不明&出来る気しましぇん。

・名無し3Q:×
ノーマットトライ。右手リップから高くて遠いところのカチを一気に取るっぽいけど果たして届くのやら??

・ホワイトティアーズ4Q:◎
ギリギリ一撃。上のホールドが思ったより甘めでちょっと焦った。バランシーでかなり面白い。

・涙涙1Q:×
左手激カチ&右手甘いスローパーから次の甘いスローパー取るところでの足上げが核心っぽい。短いけど1Qってだけありますな。

・名無し6Qのホールド限定版体感5Q:○
ガチャガチャしたホールドだけを使って登る。ムーブがちゃんと有って面白かった。

◆運転◆

・行き:談合坂からいつものセブンイレブンまで。
・帰り:たまみの湯から府中インター降りてつつじヶ丘駅まで。田舎の一般道→高速→青梅街道と盛り沢山、初めて1時間半ちょい連続運転でヘロヘロ。免許取って1か月も経ってないのにシラス船長は情け容赦ない。

#シラス船長、Yusuke、しも、お疲れさま&ありがとうでした!
#船長、顎&肩&足首お大事に!


6/29(日)

ぱぴのこのリクエストで月島でもんじゃw/ブー&KNK。旅先で自転車で転倒、ろっ骨4本&鼻を骨折したことをブーログで知りお見舞い兼ねての集合であります。

お店は以前月島に住んでいたブー行きつけのもん吉。有名店だけど地元の人も多く訪れるんだそうな。

<ろっ骨4本&鼻骨折中のブーともん吉スペシャル>
20080629231929.jpg


新鮮魚介類たっぷりのもん吉スペシャル、定番の明太子もちチーズ入り、もんじゃでは珍しい感じの豚きのこキムチ入り、カマンベビー(カマンベール&ベビースター)、カルビ焼き、チーズ巻き、いちごアイスあんこ巻きとモリモリモリモリ食べまくり。全部うまうま!

<カマンベビー、ベビースターを最後に散らすのがポイント>
20080630102421.jpg


ガッツリ食べた後ファミレスでまったりお茶。にしてもブーとKNKはやっぱ鋭いですな☆ちょっと救われました、ありがとう♪
2008-06-14(Sat)

公道デビューで小川山☆

3週間ぶりの小川山☆メンバーはかぶ、師範、デブ蛙、しも、そーぶー、たーぶー、シラス、Yusuke、ぱぴのこの9人。登りたい課題はいっぱいあるにはあるけど時期的なものもあるしゆるくあれこれ触るデーのつもりのぱぴのこ。あわよくば運転させてもらえたら...という感じでやした。

でもさすがに免許取って1週間の人に運転させないだろうなーと思ってたら、しぶりながらも心配しながらもぱぴのこにハンドルを握らせてくれたシラス!いいんですか?!とこっちがびびりながら談合坂SAを出発!公に出来ないことしたり間違って河口湖に行きそうになったこと以外は問題なくなんとか運転、須玉降りていつも寄るセブンイレブンまで無事辿りつけたのであります。もうヘロヘロ、朝の運転でこの日はもう終わったぱぴのこであります。

この日の小川山は晴天で気温も湿度もちょうどよくて実に気持ちよい!元気もりもりの緑の間から差し込む日差しと風、緑と土の香り、岩の感触、シアワセすぎる☆

登りは石楠花→クジラ→分岐岩→クジラと転々としながら色々ぺしぺし触って成果ゼロ。でも初段の壁の高さを改めてしみじみ思い知りその面白さを垣間見れてぱぴのこ的に得るものの多い一日でありました。

・神の瞳1D:×
スタートのやりかた忘れててしばらくスタート出来ず。しばらくして思い出しトライ開始。左手スローパー保持が最後に触った昨年夏よりましな気がした。右足ヒール後右奥の縦カチ取れて行けるか?!と思ったけどピーク過ぎてしまいヨレて断念。情けないけどまーこんなもんですわ。師範サックリ完登る☆

・忘却の果て1D:×今まで触ったことなかったけどザクちゃんに進められたこともあり楽しみにしていた課題。右手をアンダーに返すところまではなんとか行けたけどその先のリップ取りは問題ありよ。左足をもっといいところにちゃんと置きたいけどないのよね。ムーブを変えるかあの足で頑張るか?

・田嶋ハング1D:×
昨年スタート出来たのは夢か幻か?!みんなと同じ左足ヒールフックを試してみたら楽な気はしたけどどなんだろ...

・穴社長2D:
スタートだけ怖れ多くも触らせてもらう。なるほろ、すごいね。いつか登れたらなぁ...

・MNP1Q:×
怖くてスタート出来ず敗退!昨年は出来たでしょ?またいつか元気な時にトライしてみなさい。たーぶーは左足トゥ解除と同時に発射して右手寄せて振れを止めるというカッコイイけどこわすぎるムーブで完登。シラス四つん這いに落ちて来るしかぶちゃん振られて吹っ飛ぶし恐ろしいったらありゃしません!

<きのこちゃん>
20080615202433.jpg


18時半過ぎまで登って〆はふじもとで焼肉定食。夜の運転は怖いからやだ!と抵抗したけど聞き入れてもらえず同じくセブンイレブンからぱぴのこが運転。後部座席の二人は爆睡、助手席のYusukeがずっと起きててくれて指導&アドバイスしてくれたおかげで無事談合坂到着。その先Yusukeに運転かわって起きてようとがんばったけど果ててしまった...


師範、神の瞳&MNP完登おめでと!田嶋ハングも次は完登だから先に言っておこ、おめでと!

たーぶー、MNP完登おめ!あんなことおいらはできまちぇん...

シラス、車運転させてくれてありがとー!免許取って初めての運転がシラス車で光栄ッス♪

Yusuke、運転指導&アドバイスありがと!いつも隣で寝ちゃってごみんなさい(^^;)

ご一緒のみなさん、ありがとう&お疲れさまでした☆
2008-05-19(Mon)

御嶽清掃&小川山ロケ

5/17(土)

ここ数年恒例になっている御嶽清掃に、一昨年に続き2度目の参加。一番近いことからお世話になりまくっているフィールドの清掃、やむを得ない事情がない限り今後も参加して行きたい素敵な活動だと思いまふ。大勢の知り合いクライマーに会えるかなーと楽しみにしていたのに、意外と知り合いが少なくてびっくり&ガッカリ。なんかちょっとさみしいぜよ。

<みんなで拾ったゴミの一部>
20080519072018.jpg


クライミング界自体狭いから色々あるのかもしれないけど、もっとジム同士、関連会社同士、団体同士、クライマー同士連携してこういう活動をしっかりして行けたらいいのになー、となんとなく残念な気がしてならない。


5/18(日)

3週間ぶりの小川山w/シラス、たーぶー、そーぶー、Yusuke、師範、デブ蛙、han、すずめ、たけ、しも+TV番組スタッフむらまっちゃん。ひょんなことからぱぴのこがBSのTV番組に出演することになり、番組スタッフが同行した次第。

テレビ東京系列のBS番組で、BSジャパンの「オフタイム」という番組で、趣味を楽しむオトナの様子を扱う番組らしい。クライミングが趣味の30~50代の女性をということでRaB経由でぱぴのこにたどり着いた次第。内容としては、私の平日&週末を追うという、なんちゃって情熱大陸みたいな感じ。職場&仕事の後のジムシーンは5月頭に撮影済みで、今回その外岩の撮影ということであります。ちなみにオンエアは5月31日(土)夜23:30~@BSジャパン☆

<むらまっちゃん>そーぶー
img_2369.jpg


で、むらまっちゃんが我々に密着してカメラをまわす中、まずはヴィクター岩へ。もちろんシラスのThe Two Monks 2Dの完登に立ち会うため!みんなでコンケイブ3Qで遊んだ後早速件の課題に取りつくシラス。一便目、今まで通りひょいひょいとリップまで行き、ちょいちょいっと足あげていつの間にマントル体勢へ。一瞬てんぱってヒールでマントル返そうとするシラス、みんなあわあわしてるところへhanちゃんの「トゥにに変えて!」の鶴の一声で我に返りしっかりトゥに直すと危なげなくしゅるしゅるトップアウト!ぬんあー!みんな大興奮!!すばらしすぎる!!!因縁の課題の完登、ほんとにおめでとシラス!よく耐えた!よく頑張った!諦めないガッツ、そしてキッチリ落とすメンタルの強さに脱帽。ヘナチョコぱぴのこは見習いなさい!

シラスの完登をひとしきり喜んだ後、hanちゃんがどっかぶり課題のあるヴィクター岩近くのとある新しいエリアに行くというので同行組(han+師範、Yusuke、そーぶー、ぱぴのこ、むらまっちゃん)とヴィクター残留組にわかれ一時別行動。

その新しいエリアはヴィクターから遊歩道をもうちょっと上がったところにあり、見事なかぶりっぷり!奥の奥から上がって来る2Dと途中からのやさしめ課題がある。みんなでやさしめをトライ。そーぶー以外さっくり完登。そーぶーは最近RaBでルーフガンバってるに何事?!ライバルのたけちゃんがいなかったからか?

<どっかぶり2~3Q?トライのそーぶー&ぱぴのこ>そーぶー
img_2389.jpg
15603531_2179100027.jpg


ぱぴのこはリップ取り部分練習後3トライで完登。体感2~3Qぐらいか?手はいいんだけどなんとなくバランスが悪い感じでおもしろい。一度リップ取り損ねて指ザックリ切ったけど、あんなにかぶってる課題を外で登ったの初めてだったから面白かったわ~☆2Dの方はスタートからして意味不明。hanちゃんやジャンボやYusukeの完登シーンが見たい!

<リップでザックリ>
20080519011015.jpg


ひとしきり遊んだ後クジラ岩へ。先に向かっていた残留組と合流。さーぱぴのこはエイハブですよ。いつも通りリップまでは完璧。その先は、むむ、前回よりだいぶ膝に乗れて体上がるようになったけど左のこぶまで左手が出まちぇん。何度か惜しいところまで行くもピークを過ぎてしまい、じ・えんど。みんなすごく期待してくれて、応援してくれたのに、不甲斐なくてごみんなさい!!!

エイハブに見切りをつけて久々にグロバッツスラブ1Dタッチ。半年前は豚鼻取れる気配ゼロだったけど今回意外とさっくり豚鼻まで到達。なんかやる気出て来たよ。狙ってみようかしら?

あとはスラブで遊んだり田嶋ハング触ったりとまったり過ごし、18時頃撤収。久々にふじもとで焼肉定食で〆。またまたガッツリみっちり遊んだ一日でありました☆


ご一緒してくれたみなさん、ありがとう&お疲れさまでした!
おかげさまで撮影も無事終了!いい画が取れたはず!
オンエアを乞うご期待☆

シラス、ほんとにほんとにおめでと!
すずめちゃん、コンケイブ完登おめでと!立ち会えなくて残念ぽ。かかとお大事ね☆
たけちゃん、捻挫一日も早く完治しますように!お大事に☆
デブ、指お大事にね☆
2008-04-27(Sun)

船長と私

雨でまともに登れなかった先週に引き続き今週も小川山w/シラス、かぶちゃん、たけっち☆今日は快晴でポカポカ、誠に気持ちの良い陽気。

まっさきにビクター岩へ。Two Monks 2Dにリーチかかりまくりのシラス、軽くアップ後早速件の課題に取り付くも前回の雨中トライの時よりいまいちの模様。でも何度かトライしてるうちにマントル返すところまで行った!いよいよ完登か?!と思ったその時、マントルから左足が滑ってフォール...このトライがピークだったのか以後段々高度が下がり、昼過ぎついに断念。ぬぁ~!代わりに今回初小川山のたけっちがコンケイブ3Q完登☆

13時過ぎにクジラ岩へ移動。昨年船長にこっぴどくフラれ、一時はもう諦めようと思ったけど、やっぱり忘れられない。どうかお手柔らかにお願いします、船長。だが、どうも朝から妙に不調のぱぴのこ。眠いし身体重いしだるいし動き鈍いし昼過ぎから頭痛までして来た。チキショー。そんなこと船長には関係ないわけで。リップまでは愛に満ちあふれあんなに優しいのに、その先は急に冷たくなり突き放す。ああ船長、やはり私はまだまだアナタにはふさわしくないということなのですね...万全の態勢で出直して来ます...

ますます体調は下降線を辿り何も触る気がせず、無理したら怪我しそうだし登りは諦めてあとはまったりんご。たけっちの潮吹き穴4Q完登、かぶちゃんのグロバッツスラブ1D完登を見届け、最後にもう一度ビクターへ戻りシラスのTwo Monks再トライを見届ける。だがヌメリとヨレで断念。無念。


ご一緒のみなさん、ありがとう!
シラス、車出し&運転ありがとう&お疲れさまでした。次回の完登期待してます!
たけっち、運転ありがと。そしてコンケイブ&潮吹き穴完登るおめでと☆
かぶちゃん、グロバッツ完登おめでと!
またご一緒しましょ♪


◆船長メモ◆
・トライ数:5回、リップ到達率:100%
・かぶちゃんによると、右膝上げてから左脚をフラッキングすると左腕が伸びて上のこぶが取れるらしい。でも出来る気しなかったなぁ...
・万全の体調だともうちょっとなんとかなるのだろうか??皆目見当がつかない。
・リップから先では完全にリミッター発動、怪我した時の上での状態が鮮やかに蘇る!
・もっともっと実力がつくまで封印するべきか、トライし続けるべきか、判断出来ない...

<トライ2回目>
エイハブ1-1
エイハブ1-2
エイハブ1-3


<トライ3回目>
エイハブ2-1
エイハブ2-2
エイハブ2-3
エイハブ2-4
2008-04-20(Sun)

雨神健在

週半ばにまた雪が積もった小川山と増水で岩場浸水の塩原、ぎりぎりまでどっちに行くかみんなで迷った末二手に分かれた。ぱぴのこはシラス車に乗せてもらい小川山へ。メンバーは他にYusukeとすずめちゃん。本日の主役は昨年からTwo Monks 2Dがお預け状態のシラス。因縁の課題、完登なるか?!ぱぴのこにとっては昨年エイハブトライ中怪我して以来の小川山。気張らず行きたいところ。

高速では小雨が降ったりやんだり青空が見えたり。高速降りたあたりで結構空が見えていたから希望を持って小川山に着いてみると、雪はないが道路も岩もびしょびしょ、小雨までぱらついている。

とりあえずビクター岩を偵察。着いてみると、な、なんぢゃごりぁぁぁ!岩の前だけ積雪!そして当然リップびしょびしょ!予報だと天気は回復に向かうとのことなので乾くことを期待しつつ待つ間クジラ岩の偵察。ビクターより状態がよい。でもリップはびしょびしょ。そんな中エイハブ1Qを触るYusukeと穴社員3Qを触るすずめちゃん。でも当然トップアウト出来る状態じゃなくムーブ探って一旦撤収、ビクターへ戻る。

相変わらずびしょびしょのビクター岩&降ったりやんだりの小雨の中、雪を踏んで整え濡れたリップを拭いて磨いて登る準備をする。

<踏んだり拭いたり磨いたり>
20080420215126.jpg


雪の上にビニールシート敷いてその上にマットを置いていたが、雪でシート&マットがツリンツリン滑ること滑ること。小雨やんでなんとなく空が明るくなったかと思うとまた降る、その繰り返しの中、すずめちゃんはコンケイブ3Q打ち込みマントル返すところまで行き、シラスはTwo Monks 2Dリップまで余裕で到達。ぱぴのことYusukeは完璧テンションダウン。でもシラスとすずめちゃんは陽が出たら乾くからととにかく諦めない。すごいよ。

しかし13時半頃から完全に本降りになり、リップがますますびっしょびしょに。完璧アウト。まだ時間もあるし瑞牆見物してから増富温泉に行こうということに。瑞牆のボルダーに行ったことあるのはぱぴのこオンリー、それも1年半前に一度だけ。そのうろ覚えを頼りにその時行った岩の場所や課題になんとか辿りつくも登り始めてすぐ降雨。やはり雨神Yusukeは健在の模様。それでも登るシラス、Yusuke、すずめちゃん。すごいよ。

最後の最後に雨がやみ、クラック3Qを落とすシラス&Yusuke。この課題は高さもあるし上が難しくなかなか激しい。登ってる方も怖いが見てる方も生きた心地がしない。ガンバコールなんてかけられない。それまで不完全燃焼だったシラス&Yusukeはクラック登ったことで全て出し切ってすっきり爽快の模様。よく登った!

<シラスクラック上部偵察中>
20080420215208.jpg


そんなこんなで結局18時近くまで遊んで温泉はパスし家路に着いたのであります。雨だったし寒かったけど、なんだかんだおもしろおかしく楽しかったよ☆ご一緒してくれたみなさん、ありがとう!

塩原組はエリアの一部が浸水で登れなかったものの、雨は降らずみんなそれなりに成果上げて楽しめた模様。やはり雨神パワーだ...


シラス、またまた車出し&運転ありがとう!次回はヤツをビシっとやっつけちゃって!
Yusuke、運転ありがとう!次回こそはクジラ岩祭りやろ!
すずめちゃん、コンケイブゲットガンバ!


◆メモ◆
・コンケイブ苦手だー!一番シンプルですっきりの定番ムーブが出来ない。
・Two Monks足はすぐ上がっちゃった。もちろん先は無理☆いつか登りたいぞ。
・レイバックが極端に下手だということが判明。まったくヒドイありさま。要特訓。
2008-04-01(Tue)

小川山のサイコロ岩

クライミング友達プラクライマ氏からの情報!

********************

 おがわやまだよりによると、ここ数日の強風によりサイコロ岩が転げ落ちたそうだ。

P8280097.jpg


 もともと台座部分の岩がもろく崩落が心配されていたが、月曜日(31日)に、キャンプ場開きの準備のために、現地を訪れた川上村の職員が、サイコロ岩が転げ落ちたのを発見したとのこと。

 職員は、「賽は投げられた」 と言って、西俣沢を渡ったそうだ。

 あそこにはベルビュー5.11d という良いルートがあったのだが残念だ。

********************

登っとくんだった...きいろきのこ
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。