--------(--)


2008-05-10(Sat)

狂騒

正午過ぎRaB入りおくちゃんと合流☆まったり遊んでリーチかかってるS師匠課題2Qを落としにかかるもゴール落ち、ふんが~!と鼻の穴膨らませてるとS師匠登場!ゴール落ちを報告するとビシっとお叱りを受けました。そんな師匠の前でまたしても2度のゴール落ち。「ダメだよ落ちちゃー!」と師匠。ですよね...弱いなぁ..でも2度目のフォールは御法度のマヂ落ちですっかりビビってしまったぱぴのこ、以後その課題は触らずS師匠の愛溢れる新作すずめシリーズを5~6本やらせて頂きやした。1~2撃出来る課題をいっぱい登るのって楽しいね!しかもS師匠のキビシイご指導付きとはなんとも贅沢なひと時でありました。夕方常連さんが続々登場、ドS王子の新作を触らせてもらうも出来ましぇん。ヨレてても手首が痛くても歯が立つようになりたい!

ガッツリ閉店まで登ってオーナー夫妻&常連の総勢13名で飲み。主役のしも不在のお誕生会開催☆おめでとしも!そして噂のすずめ姫登場に一堂萌え死に寸前!キッチリ閉店まで飲みまくってオーナー夫妻&姫&ジャンボをオーナー宅行きタクシーに乗せ残りはカラオケへ☆メンバーはドS王子、いーづか氏、Dora氏、ザク嬢、そーぶー、たけちゃん、デブ蛙、師範、ぱぴのこ、途中合流ジャンボの10人。登りの面々とのカラオケは初めてのぱぴのこ、いつもよりアルコールも多めに摂取していたこともあり嬉しくてたまりません。せませまのお部屋に押し込まれみんな大ハッスル!あまりにも暑くて男子諸君は上半身裸、ますますぱぴのこご満悦☆

<窓の結露に注目>
20080511051810.jpg


朝4時半まで歌い狂い踊り狂い全員ゲッソリしたところで解散。久々の始発での朝帰り。ほんとおもしろ過ぎました、ご一緒してくれたみなさん、ありがとう!すごいおもしろかったしまたやりたいけど身体がもたないので次は来年!
2008-03-26(Wed)

Lovely RaB

2月6日のRaBオープンからはや1か月&3週間ぐらい経ち、RaBのおかげで平均週3回楽しく登れているぱぴのこ。最初こそ怪我の心身への影響でまともに登れなかったけど、ステキな空間と壁とステキで楽しい仲間のおかげでRaBに行くことが楽しくて、通ってるうちに少しずつ復調、モチベーションも上がって来ていつの間にか怪我前より登れるようになっていた。

2月末にはまるっきり出来る気がしなかったジャンボの4Q、3Qなどがここのところ自分でも不思議なぐらいサクサク落とせる。あれ?登れちゃった、てな感じ。今日120~130度壁の左上する長い3Qが登れたのは特にびっくり&個人的に意味深いものがある。それにしてもなんでだろ??

その理由をぱぴのこ的に分析してみると、

①東京マラソン完走で身体が目覚めた??
②長距離歩いたり自転車乗ったりと登る以外で体を動かしている。
③カポエイラ体験で今まで眠っていた新しい感覚が刺激された。
④課題の食い散らかしをやめるよう、諦めないよう心がけている。
⑤少し痩せた。

てなことが思いあたる。

なんでかよくわからないけど東京マラソンの後からじわじわ調子が上がって来たのは確かである。カポエイラは先週初めて体験してまだ2回(時間にして計5時間弱+毎日数分練習)しかやってないけど、明らかに今までにない神経というか感覚が刺激されて何かが目覚めつつある気がする。現に、初日全く出来なかった側転が翌日やってみたら前日より明らかに進歩していたからね。こんな短時間で変化があるわけないのかもしれないけど、本当のところはどうかわからないけど、身体の感覚の微妙な変化を実感しているのは間違いない。

あと、気持ちがスッキリしてるってのもあるかな?温かくなり春めいて来たことで気持ちがほぐれて来たようで、前向きで明るい心地なのだ。春はいいね☆

こんな色んなことがうまくからまって調子が上がって来ている気がする。だから楽しい。だからまたモチベーションも上がる。こんな感覚はクライミング始めたての時以来かもしれない。

とまーああだこうだ言ってみたけど、つまるところは楽しく登れる場所があるってのが好調の一番の理由だ!RaBで登るみなさんにとってもRaBは、それぞれに居心地のいい、特別な場所であるはず。

てなわけで、ありがとうRaBぱぴのこ
2008-02-07(Thu)

祝☆開店

クライミングジム Rhino and Bird
2008年2月6日西日暮里にOPEN!!!!!


rab_logo small


オーナー夫妻、みっちゃん、師匠、シモ、そして様々なかたちでそれぞれ精一杯のお手伝いをされたみなさん、ほんとにお疲れさまでした!

最初は埃だらけの古い工場でしかなかったところが、とってもオシャレで居心地の良い、アットホームでステキなクライミングジムに大大大変身を遂げた。その変身のお手伝いをさせてもらえて、貴重な体験をさせれもらえて、ぱぴのこはとにかく感謝&感無量...

RaBの前途に幸多かれんことを!


◆ジム情報◆

[名称] クライミングジム「Rhino and Bird」
[URL] http://www.rhino-bird.com/
[住所] 東京都荒川区西日暮里2-56-3 
[アクセス] JR山手線/千代田線 西日暮里駅徒歩4分
       JR山手線他 日暮里駅徒歩5分
[営業時間] 平日 14:00~23:00 / 土日祝日 10:00~21:00
[利用料金] →こちら
[壁面積] 150 ㎡程度
      (幅7.2m×高さ4.5m前後の薄被り壁、 130度壁がメイン壁)
[地図] ①ヤフーマップ ②オリジナルマップ


20080207104556.jpg

※白いカードは会員証、黒いのは6か月フリーパス。かわい☆
2008-01-18(Fri)

RaBに幸あれ!

昨日は、1月末オープン予定のクライミングジムRhino and Birdのオーナー(三十うん歳)&RaB(0歳)の誕生日を未完成の現場でお祝い☆30人ぐらい集まっただろうか?激寒の現場は大盛況!クライマーたちは壁の枠組みにぶら下がりめちゃくちゃな課題で盛り上がる。自分も登る人ながらクライマーってアホだな~としみじみ思うのでありました。

オーナー&関係者みなさんの想い、まわりの大勢の想いがたっぷり詰まったRaBの完成がほんとに待ち遠しい。そしてこの先ずっと、毎年この時期にオーナー&RaBの誕生会をRaBで開いて行けますように☆

オーナー&RaB、おめでとう!

20080118012515.jpg


※めちゃくちゃかわいいオリジナルケーキ↑を作ってくれたケーキ屋はSWEETCH
2007-12-30(Sun)

ジム作りのお手伝いはいかが?

1月末オープン予定のクライミングジムRhino and Bird、オーナーがお友達ということで休日はお手伝いという名目で現場に遊びに行っている。

2階建ての古い倉庫を改造中なのだが、建築関連の現場経験がなかったぱぴのこにとってこれがもう想像を絶する色んな作業がてんこ盛り!未経験者が手伝える範囲は限られてはいるとは言え、それでもやることが次から次へと湧いて出て来る。

高さ5mの梁にへばりついての掃除では高さの恐怖と40年分の埃&塵と戦い、壁の断熱材張りではグラスファイバー(断熱材の素)の破片のチクチクと戦い、壁の板材表面のサンディング(サンドペーパー掛け)では目を狙って来る削った木の粉と戦い、壁の板材のビス打ちでは暴走する電動ドリルと戦い...いやはや、毎日大変だけど新しい体験が新鮮で楽しい!そして何よりも、クライミングジム作りの経過を五感で体感させてもらえてるのが嬉しいのだ☆完成が待ち遠しいしほんとに楽しみで仕方ない。こんな貴重な体験が出来てほんとラッキーだわ♪

今日はビス打ち中に電動ドリルの空回りでヒートアップしたネジを親指の先で触ったら「ジュっ」。ネジの形が見事なまでにクッキリ刻印された�ς҂̂�

20071231000129

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
