--------(--)


2009-08-03(Mon)

たばっち送別登り&宴

8/1(土)

シャイでいつも物静かではにかんだ笑顔がとっても優しいRaB常連のたばっちがクニに帰ることに。外岩未経験だったからいい季節になったら行こう!と前から話していたのにそれを実現する前にクニに帰ってしまうとは!というわけで、急遽真夏の御嶽へGO!!!メンバーは、たばっち、カトさん、みゆき姫、おくちゃん、Yusuke、けいくん、Han様、おりー、はたちゃん、かっしー、キム、ももちゃん、あいちゃん、トミー&トミー友人、ぱぴのこの総勢16人!またもやRaB御嶽店がオープンですわ☆たぱっち、おりー、トミー&トミー友人は本日外岩デビュー!

天気怪しいけどなんとか持ちそうと思って意気揚々と向かったが、御嶽に着いてみると霧雨が降り、短パン半袖だとうする寒いくらい。それでもめげずにまずは忍者岩へ。木がちょうど屋根になって霧雨がしのげるマミ岩でアップ。おのおのに目一杯登りを楽しむ傍ら、石を積み上げて遊ぶ人たちがいたり。

P8010041.jpg

次は忍者岩でみなさん忍者返しを打ちまくる。

P8010046.jpg
P8010049.jpg

そんな中かっしーが子供返し初段を完登!あっというまに段クライマーの仲間入りを果たしてしまった!そんな傍らで漁ごっこで盛り上がる子たちがいたり。

P8010056.jpg

みなさんだいたい見切りがついたところでデッドエンド岩へ移動。おのおのお目当ての課題を夢中でトライ。メンバーの一部が帰宅。

P8010064.jpg

色々触りたい!というたばっちのリクエストもあり次はソフトクリーム岩へ移動。メンバーの一部が帰宅し残った9人でおのおの遊ぶ。たばっちはここで凹角右3級を完登!いいトライ&登りだった!

P8010068.jpg

たばっちがめちゃくちゃ楽しそうで、嬉しそうで、こっちまで嬉し楽しくなってしまった♪他のみんなもそれぞれ目一杯1日を謳歌し楽しんだようでなにより☆

ぱぴのこは子供返しほとんど進まずテッシーは後退し凹角右敗退とひどかったけど、それでも久しぶりの外岩はとにかく心地よくて気持ちよくて楽しくて大満足!やっぱ外岩サイコー!はっぴっぴのぴ~♪

暗くなり始めた1830頃撤収。駅前の東峯園でみたけラーメンを食べて家路についた。

P8010072.jpg

電車の乗り換えで降り立った青梅駅のホームから偶然にも花火大会に遭遇!なんてラッキーな!

20090801221138.jpg
みゆき姫)


8/2(日)

たばっちのRaB登り最後の日。前日の御嶽の疲れでヘロヘロながらも開店から閉店までミッチリ登りまくりのたばっちであった☆

P8020075.jpg

RaB閉店後みんなで送別の宴。一緒に飲むのは初めての人がほとんどでとっても新鮮だった。たばっちはお酒はそんなに強くないと言ってたのに、いつも通り静かに微笑みながら誰よりもグイグイ杯を傾けていた!

クライミングという共通の楽しみを通してステキな登り仲間に出逢えたことに感謝☆

たばっち、また会う日まで、お互い精進しよ!
2009-06-14(Sun)

Rhino and Bird 御嶽店?

まさか声かけた人のほぼ全員が参加するとは思わなかったですよ。微妙な天気の御嶽w/S糖氏、蓮チャンマン、画伯、おくちゃん、かずみちゃん、かっしー、キムそして外岩デビューのえっちゃん。私含む参加者9人全員がRaBの常連さん。というわけでRaB御嶽店が臨時オープン☆午後雨との予報のためか御嶽はガランガラン。ほとんど貸し切り状態でやりたい放題♪

マミ岩でアップ→忍者岩→ロッキーボルダー→澤乃井園でまったり→鵜の瀬岩見学→ソフトクリーム岩と盛り沢山♪16時頃いよいよ雨が降って来たので撤収。

しももちょっとだけ合流☆
P6140059.jpg

いきなり忍者のスローパーが止まりそうなえっちゃん。おそるべし。
P6140066.jpg

子供返しの1手目に余裕で届くかっしー。でも止める気なし。
P6140062.jpg

希望が見えて来た子供返し。中継ホールドを取った後↓更に両足を上げて伸び上がると、通常の1手目の左隣のガバに右手が届く!邪道かもしれないけどこれで行くど!
P6140067.jpg

貸し切りロッキー、みんなでわっしょいわっしょい!
P6140070.jpg

澤乃井園で食べて飲んでまったりんご♪
P6140071.jpg

ソフトクリーム5Q一撃のおくちゃん。つえ~!
P6140072.jpg

御嶽駅改札遭遇、長さ15センチのビッグムカデ!頭と足の色が実に鮮やか!すごいですなー。
P6140075.jpg

RaB御嶽店、閉店です☆
P6140077.jpg

みんなそれぞれに進歩ありで、めっちゃ楽しそうでサイコー!そしてみんななんかつえー!すばらし!御嶽店またオープンしましょ♪
2009-05-16(Sat)

御嶽清掃2009

去年に続き3度目の参加。クライマーの参加人数、去年も少なかっけど今年はもっと少なかった気がする...いつもは週末ともなると岩場にギッシリクライマーがいるのに...なんだかなぁ...そんな中でRaBのメンツは比較的多かったかも☆来年はもっと声かけて大勢で参加するぞい!

P5160919.jpg
P5160922.jpg
P5160923.jpg
P5160926.jpg
P5160929.jpg
P5160931.jpg
P5160932.jpg
2009-05-10(Sun)

夏日の横断成功

完全に夏の暑さの御嶽w/K君、キム、レンチャン野郎、おくちゃん、Kazumiちゃん、ひさぽん、Yusuke☆

週半ばの連日の雨の影響で午前中は岩はしっとりんご。軽く寝不足だし疲れも残っていて今日ももしや..と一瞬思ったけど三便目でデッドエンド横断成功☆手応えを感じる気持ちの良い、自分的に満足の行くイイ登りだった。そして完登までの道のりでは学ぶものが多くトライして良かったと思う。





根気よく付き合ってくれたYusukeに大感謝♪ありがと!


<ざ・さまー!なKazumiちゃん>
P5100838.jpg

<ツヨイぞおくちゃん!>
P5100840.jpg

<みんな真剣だ>
P5100842.jpg

<着水K君に喜ぶしも☆>
P5100849.jpg


ご一緒のみなさん、暑い中お疲れさま&ご一緒ありがとうでした♪
2009-05-04(Mon)

デッドエンド横断

三日連続の御嶽w/Yusuke☆もちろん狙いはデッドエンド横断。しゃ!



これは果たして夢か幻か...???
2009-05-03(Sun)

横断失敗

昨日に引き続き本日も御嶽w/ぶ、そにお、画伯、Yusuke&応援要員のKNK☆

昨日ムーブを解決したデッドエンド横断、朝いちで落とすぞ!と自信満々に挑むも...



1日ねばったけどダメでちた...(T_T)

明日は落とーす!
2009-05-02(Sat)

デッドエンド岩

快晴の御嶽w/おくちゃん&Yusuke☆

デラシネでアップ。実はデラシネ登るのは初めて。貸し切りだったしロケーション的に大変気持ちよいですな。

アップ後デッドエンド岩へ移動。さぞかし混んでるだろうなーと思いきや、誰もいない!以後13時頃まで貸し切り状態。しかも終日日陰で大変涼しくて快適☆昼前に1時間もマヂ昼寝を堪能♪

まず「テッシー:初段」をトライ。実は1手目ポッケが今まで全然取れてなかったのだが、今日触ってるうちに安定して取れるようになった。ポイントは右手の持ち方。ベタ持ちするのではなく指先でつかむこと。1手目ポッケが取れるようになったはいいが、噂通り痛い!次のムーブを起こす途中で耐えられなくなる。なるほど、打つ回数が限られるってこういうことだったんですね。それがわかることが出来て嬉しいですわい。



続いて「デッドエンド横断:初段」の後半を練習。前から右足を粒に置く事は出来てもちっとも乗り込めなかったが、今日は何度かトライしてるうちに乗せ方がわかって来てトップアウト成功☆ポイントは粒に正面から足を置き、右に乗り込むのではなく直登のイメージで。さー後はつなぐぞ!ってトライするもヨレてあきません。というわけで、明日落とーす!Yusukeもムーブ解決してるけどぱぴのこが先に落とすもんねーだ!

<おくちゃんデッドエンド果敢にトライ!>
P5020793.jpg

<横断後半の足置き検証中>
P5020794.jpg

<Dora、ザク、ジェット&九州クライマー達も合流!>
P5020795.jpg

<美しの御嶽>
P5020797.jpg

外遊びに最高の季節ですな!
2009-04-20(Mon)

御嶽ピクニック☆

4/19(日)

3ヶ月半ぶりの御嶽w/そにお、画伯、Yusuke。そにおと画伯は本日外岩デビュー!

天気良くて風が心地良い。が、日向はあっつい!

まったりピクニックな人々&マヂ昼寝の人。
P4190709.jpg

RaBの外岩デビュー講習のひやかし☆オーナーガンバ!
P4190712.jpg

画伯もそにおもマミ岩3級完登!すんばらしっ!!!
P4190718.jpg
P4190725.jpg

Yusukeは子供返し完登☆


ぱぴのこはソフトクリーム岩SD2級&マミ岩SD2級&遊歩道の3級を完登。個人的に手応えを感じる良い登りだった♪

帰りに職案通りの韓国料理屋でガッツリ腹ごしらえ☆
P4190729.jpg

歌舞伎町で発見!



クライミングってやっぱ楽しいね♪
2009-01-05(Mon)

エゴイスト前進

1/4(日)

休み最終日は2009年初の御嶽w/たーぶー、しも&Yusuke☆快晴で人も少なく快適♪腰はだいぶよくなって来たっぽい。

ロッキーへ直行。いつの間にか豊田のガビガビいたいたホールドに慣れてしまったのか久々のチャートの指触りがつるつる過ぎて頼りないったらありゃしません!「利く」感覚を思い出すまでしばらくかかってしまった。慣れってすごいね。

エゴイストの中継ホールドが欠けたとのことなのでお試し。その前にそこまでのムーブをメジャーなムーブに変更。今まではメジャームーブがなぜかうまく出来ず一手目ガバカチをマッチしてたけど手数足数増えるし打率低かったのよね。でも今回久々にメジャームーブトライしてみたら全然楽ちんだった☆これで大幅に無駄がはぶけますぜい。

そして件の欠けて良くなった中継、すばらし!ガッツリ持てて次のコブ隣のガバをスタティックに左手で取れる!そして右手をマッチ。このムーブだと簡単だし邪道だ!という人もいるけど、決して簡単になったわけではないと思うんだよなー。まあ文句は完登してから言えって感じですな。

さていよいよ発射のパートに差しかかったわけですが..えーっと、なかなか思い切れません!数回発射してみるもまだまだ届かない。体が伸び切らない。



ガムバリマス。

遼もちょっと触ったけど進歩なし。足ブラ状態から左足を上げる動作が腰的にキツイ。ぼちぼちやります。

15時頃移動。たーぶー、しも、シラスが敗退したという遊歩道岩のトラバース1級を初めてトライ。ほほ~おもしろいよ!ムーブはすぐ解析したけどこれがなかなかつながらない。16時半過ぎまで粘るもどんどんヨレるばかり。敗退..くやぴー!出来ないはずないだけに腑に落ちない。次は落とーす!

<遊歩道岩のトラバース1級>
P1040189.jpg

ではまた来週☆
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
