--------(--)


2010-01-24(Sun)

進歩なし!

日向はポッカポカ!陽射し強すぎてうなじがジリッジリ焼けそうだったよ。

ソフトクリーム岩近くの小梅ちゃん☆ぷりち~♪
P1240537.jpg

朝いち鵜の瀬。2級あれこれでアップ。左から2番目の2級を初めて触ったけどこれはなかなかキビシイかも。ていうか右の2本がやさし過ぎでこれが適正かも?

12時過ぎにロッキーへ移動。日陰はサブイ!と言ってもいつもより暖かい。そしてエゴイストは..



もぉーっ!(> <)

ちーっとも進歩なし..前回までの動画との違いがない..左腕を引き付けてロックしちゃってるけどだから距離が伸びのかも。なんかわからーん!はぁ..

ところで、イッシー式左カチの持ち方を教えてもらい試したらこれがめっちゃ良い!山の頂点を人差し指と中指で挟んでカチるのだが、今までの中指全力持ちより楽だししっくり来る。指をちょっとずらすだけなのに自分で見付けられなかったなんて情けない..

用事のため14時過ぎにひとり撤収。
2010-01-17(Sun)

寒過ぎ御嶽&さよならあいちゃん

1/16(土)

アッパレな晴天だけど極寒の御嶽w/おく、かずみ、ゆっくん、かっちゃん、Nさん、ぶ、なべちゃん、Yusuke☆

ぱぴのこは午後ロッキーに行ければ良かったので午前中はなんとなく忍者岩近辺で過ごす。が、日陰&風がやまず寒さがぱぴのこの耐寒限度を超えてしまい13時過ぎまでまともに動けず..辛かったっす..そんななかでもちゃんと成果を出す人は出すものですなー。のりのりさんが忍者返しを完登!100%オリジナルムーブのすんばらしい登りでありました。そのガッツ、見習いたいっす!

<あちこちカチカチ>
P1160395.jpg
P1160389.jpg

<極寒中のお茶会>
P1160404.jpg

情けないぱぴのこは駐車場のトイレに行って来たら身体が暖まってなんとか動けるようになり子供返しをちょろっと。忍者返しを2008年秋初めて登って以来再登出来てないのでちょっと頑張ってみようと思うもクラック取りで萎えてしまった。近々ちゃんともっかい登ろう。

ロッキーの前を通って来たF皮君からロッキーにひとっこひとりいなかったという情報をきき移動しないでいたところ、ピンチーオーバーに行っていたぶからロッキーに人が大勢向かったとの一報を得たので15時過ぎにYusukeと移動。が、着いてみたらだ~れもいない..少ししてぶ&なべちゃん&しもが来たけどマットは頼りないったらありゃしません。それでもトライしてみるもじぇんじぇんあきまへん。中継カチが一度も取れず..というわけで早めに撤収して家路に着いた。

一旦家に帰って荷物を置いた後RaBへ。ちろっと登って来週から埼玉の工場へ左遷のあいちゃんのさよなら会。

P1160405.jpg

あいちゃんはやく戻っておいで~♪
2010-01-11(Mon)

もうひとのび

今シーズンいちの寒さの曇りの御嶽w/ジャンボ、イッシー、ぶ、キム、おく、かずみ、もも、Yusuke☆

朝いち鵜の瀬岩。いつもポカポカの鵜の瀬も陽がないとさぶいっす。ジャンボが鵜の瀬大トラバース2段を完登!びゃー!あとおくちゃんが2Qを一本、キムが2Qを二本完登☆ぱぴのこは立ち鵜1Q完登。

13時過ぎにロッキー組と忍者岩組に分かれて移動。ジャンボ、ぶ、イッシー、YusukeはIn Tokyoトライでぱぴのこだけエゴイスト。後からかぶちゃんも合流。今日はいつもよりロッキーに人が少なかったけど先に来てたグループが全員エゴイスト狙いだったのでマットは充分。

さてリップ取り。ジムで少し練習したおかげか前回より体勢がマシになり感覚的にも手応えを感じたかも。右脚の処理もわかったよ。伸び上がった後一瞬静止するようになった。つまりはカチが取れれば止まるということ。まだまだ左脚の伸びる余地があるし左手のロック位置はもっと下じゃないといかんです。あと手を出すタイミングがまだまだはやい。



真上ではなく右上目指して伸び上がれとのジャンボ&ぶのアドバイス。その練習をしたかったけど左中指関節の皮膚が裂けてしまいモチダウン&寒さ&時間切れで終了。

まだかかるかもなぁ..
2010-01-03(Sun)

今日も御嶽

てことでイッシー&Yusukeと☆昨日より曇っててちょっと寒いかも?

朝いち忍者岩で軽くアップ。猛者さんたちがいない好きに蟹ちゃんをちょろっと触ってみた。ふふ..キツいっす。いつかちゃんとトライ出来る日が来るといいな~☆

昼前ロッキーへ移動。今日も大盛況。エゴイストは昨日からさほど進歩なし。昨日より動きは良くない。リップ取りに行く時右手出すタイミングが昨日は速過ぎたので今日はなるべくギリギリまで我慢するよう意識。収穫としてはエゴイストのリップ取りに行く時の右足スタンスが決まったかも。



リップを見つめたまま発射すると右肩が入り切らず身体が外に出てしまうので視線を下に向けて取りに行ってみたが、ある程度見てから発射しないと的が外れてトンチンカンなことになってしまうみたい。当たり前だよね。ちゃんと狙いを定めた上で最後に視線を落として肩を入れるべし。

いずれにしろリップ取りに行く時の上半身と下半身がバラバラでいまひとつかみ合わない。身体をどう動かしてコントロールしたらいいのかがわからないだ。自分の中にない動きなのよね。ジムで集中的に練習しよう。
2010-01-02(Sat)

御嶽で登り初め☆

昨年は初段を数本登ってボチボチ成果はあったけど、全体的に登る量は減り怠け気味だった。そしていまひとつ楽しんでなかったかも...2010年は手抜きせず粘りある登りを心掛けたい。

そんな2010年の初登りは御嶽w/ぶ、エース、イッシー、Yusuke、そしてRaB新常連A氏&T氏☆現地でぶーきち&しもにも遭遇。

朝いちソフト岩でアップ。凹角右側の3Qを初めてトライ、結構おもしろかった。A氏&T氏はさっくり凹角右3Q完登。なかなかやりますな。

ロッキーに向かうぶ、イッシー、エースとわかれて残りは忍者岩へ。最近のあり得ない混み具合に比べると人少なめ。あれこれちょこっと触って、忍者を頑張るA氏&T氏を残置し14時過ぎロッキーへ移動。

忍者岩に比べてロッキーはウルトラ大盛況!

P1020262.jpg

さてエゴイスト。カチありムーブなのだがそのカチ取りがなかなかキマラナイ。右手出す時の左手がカッチリ持てない。今まで山形カチの右端を持っていた。真ん中の山部を持つ人もいるけど以前試した時しっくり来なかったから以後そこは試してなかったが、15時過ぎに試しに山を持ってみたらあらま!ガッツリしっくり来る!以後確実に上の棚まで行けるようになった。もっとはやく気付けよぉ...バカ!

で、上のリップ取り。少しずつ距離は伸びて来た。でもまだまだびびってるし伸びしろたっぷり。手を出すタイミングが速過ぎて伸び上がる力を止めてしまう。



↑これが今日一番伸びた時。わかりにくいけどリップの真下まで届いてたそうな。もっと腰を入れて壁に貼り付いて右肩を入れればきっとリップが取れる!明日ガムバリマス☆

この日の完登はエースのエゴイストとイッシーのエゴイスト&遼!おめでとさん☆
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
